X

Push通知がくるよ

この件なんだが・・・

これはひどいと言われているのだが。

大阪市交通局がIllustratorやPhotoshopを使えるプロのデザイナーを月額112,600円で募集しTwitterで炎上中

http://news.livedoor.com/article/detail/8930385/
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/library/ct/20140610_hijokin_bosyu/c.pdf

それでも時給900円級

障害者求人ならひょっとして?と思ってしまうのだが、
だとしたら、障害者差別でもある。

クラウドソーシングにも言えるんだが、納得しなければ応募しなければいいだけ。

なのだが、業界全体が引きずられてしまう。
人件費の高さが諸外国との競争のネックとなるとか製造業などではよく言われるが、
商売してると顧客単価をいかに上げるかが問題となるわけで、
雇い主と雇われ側では認識が異なってくる。

薄利多売が通用するのは、売る側が大量に売れる場合であって、買う側の需要がある場合。

今回の件では時間とスキルを提供して賃金をもらうわけなんだけれど、
成果物の価格に比してあまりにも低賃金。

JAGDAのデザイン料金表

月に一枚駅貼ポスター作ればペイしてしまう恐ろしさ。

なんなんだろうねえ。

web仕事してても、ワード・エクセル感覚でしか捉えてない人がいたりして・・・
結構苦労します。Wordからwebページ出力して貼ればいいと思ってるならやってみろって。
それでいいなら自分でやれ・・・なのですが、
理解されないんですな。

営業で説明する力、販売力、付加価値を認めさせられない非力な自分が悪いのですが。

 
  
 
・・・期間限定で、身分も安定せず、この賃金。
たたくのは簡単だけど、ねえ・・・。

自分で営業するとこのライン結構厳しい物だったりもする。
負けずに頑張るしか無いですね。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (52)

  • うわー、さっきのPODの件はまだマシ何ですけれどね
    自宅のポストに酷いの入ってたよ。なにこれ。

    あの犬のNPOもそうなんだけれど、写真屋さんと絵描きさんが雲の上に行って、月極グループ傘下になってよかったなーと思っています。

  • でもさ、俺も某社にいた時隣の部署でオク単位の不良出して
    収拾に追われてたな。

    パーツの左右間違えたというしょーもないミス。

    でもねえ・・・。リコール騒ぎに・・・おっと誰か来たようだ・・・。

  • そうそう、金型ってヘタすると人間よりコストかかるじゃん。

    ソレ安全装置外した上でぶっ壊したのも見たなあ。

    納期との絡みで炎上も炎上、それを収拾した人たちがいたのにはびっくりしたが・・・。

  • 「統合失調症」と「自殺」のあいだに――『統合失調症がやってきた』×『自殺』トークイベント
    松本ハウス×末井昭
    http://synodos.jp/society/9275

    うーむ、なんて当たり障りのない・・・。
    もっとこう・・・なんというか・・・・ああ・・・。

Related Post