血管造影MRI

今日は脳の検査で頭頸部の血管造影MRIです。
検査後、脳神経外科にて診察。
最近頭が重苦しいのでなんかあるかもしれないなと思いつつ。
造影剤の腎機能への影響を心配しつつ・・・。

抗癌剤の治療を続けてきて、手足症候群が出てきているので検査より
病院へ通うのが苦痛です。

今、なんかあると非常にヤバイ。
が、見過ごされてもそれもヤバイ。
結果がどう出ても心配の種は尽きません。
いかんともしがたいのですが、慢性病の宿命ですね。

脳になんか変なできものあったらサイバーナイフだろうか?
それに耐えうる経済力があるのか?
カラダとともにお財布のほうが心配です。

高額療養費制度は非常に使い勝手が悪いです。
なんせ、申請しないと戻ってこない分がある。
申請自体はそんなにめんどくさくはないのですが、
役所の窓口まで出向くのが苦痛です。
窓口の対応も職員によっててんでバラバラ。

やる気のないのがまるわかりの職員っているんですよね。
ただ判子押すだけの仕事しかしない人。
せめて、最低限、書類チェックちゃんとしてほしい…。

今日を乗り切ったら、明日は癌患者の集まりです。
土曜日にはアカさまの保育園の夏まつり。

MRIの結果次第でどうなるかわかりませんが。
暑くて体調管理が大変ですが、管理しきれないものもある。
今回の結果は一体?

アタマの重苦しいのが夏の暑さのせいだけなら良いのですが…。
いや、頭の痛いのは一部クライアントのせいもあるわけで・・・。

なんにせよ精査してもらってアタマのおかしいのを確かめてきます…。

37 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!

    あたまがおかしい事が証明されると、この後色々大変ですが、証明されないと、見逃しでは?っと疑っちゃうよね!

    結局、病名がわかるまで違和感が気持ち悪いのです。

    あかさまの夏祭りはお化け屋敷あるか?
    学童でこわくない!ってうちらのお子ちゃまは何度も入って行きますが、年長までこわくてぎゃん泣きだった事を、お父ちゃんは知っています。

  2. あさ says:

    帰宅。所持金数百円。も・・・ない。

    脳転移は認められず。ホッとするやらなんやら。
    車の運転は仕事で乗るんでなければ隣に人を乗せてならOKだろうとのこと。
    ただし、運転免許の更新の時には申告すること、あと、視野がかけていることを自覚することを注意されました。

    運転するにも不安だぞ。

    アカさまの夏祭り。お化け屋敷はありません。
    ギャン泣き幼児多発したら園内パニックでしょうに。

    部屋の改築もいいが、とりあえず安くていい椅子がほしい。
    アーロンチェアは高杉。程々のはないかのう。
    今の椅子ボロボロになってしまったのだ。
    コクヨの事務椅子。10年は使ってるから無理もないが。

    まっちゃんは光っているヨ。ああ、光っているともさ。

  3. シバ says:

    ワザとじゃないょ!(米ロのお墨付き)

    うん、じゃあホントだね。

    とは・・・たしかになんないよーなー

  4. あさ says:

    がらぃやっちゃっただら。しょんないね。

    1万メートルも上じゃひずるしくてわからんけずら。

    じゃすまんぞ。被害デカすぎ。

  5. シバ says:

    イースについて

    鉄板はAGATAシリーズかなぁ

    自分は仕事場は私物持ち込みで
    内田洋行のキャストチェア・ハイバック・稼働ヒジを使ってる。
    オプションでゴキブリ触覚(服掛け)付けて。
    http://item.rakuten.co.jp/tokyosyoukai/chd-0559/
    この仕様。む、安いな自宅用に買うか?

    コイツはあんまりリラックスし過ぎない仕様。
    座面の前後長が短め、調整がいろいろ出来る、リクライニング固定できる。
    体格小さめの人には良い

    http://www.rakuten.ne.jp/gold/tskagu/shop/Bchair/CAST-pickup1.htm

    中堅クラスでオススメは
    イトーキのレビーノ

    中古まで考えるなら
    ※帝国名門スチールケースのリープ
    http://futureinsight.info/entry/20101031/1288516661

    3万は厳しいけど
    http://item.rakuten.co.jp/auc-mihato/10001416/

    いいな、欲しいなHD-1いいんだよな。

    どーしてもアーロンみたいなのってなら

    エルゴヒューマン
    http://ergohuman.oaland.jp/ergomania/difference.php

    気になってるのは
    http://item.rakuten.co.jp/model-bon/chrke0100/?s-id=review_PC_il_item_01
    コイズミJGシリーズのパクリかな?
    もしかして一緒のトコ(台湾だと思う)が造ってるかも。

  6. シバ says:

    打ち落としたヤツが一番アレだけど・・・・・・

    アソコを飛んでるマレーシア航空もたいがいだと思うぞ。
    韓国「でさえ」2ヶ月くらい飛んでない。

  7. シバ says:

    トマト・・・挽・・・に・・く・・
    小牧・・・あいち・・・伸びた・・・きしめん・・・平打ち・・・

    今晩は、たりあてっれ・ぼろにぇーじぇが良いね!

  8. あさ says:

    かにゃーの王座は任せたから

    エエ椅子をクレクレタコラ。

    リープって肘掛け倒せるのかな?

    部屋狭いんで机の下に入れ込む場合に邪魔そうなんだが。
    肘掛けは必須なのかな?やっぱり。

  9. シバ says:

    肘掛け必要かは、その人により。

    自分はPC作業時は前のめり気味で腕を机に置いてるので不要だけど
    椅子に深く腰掛けて資料の読み解きや校正・手描きには必要。

    んで、リープなら肘掛けがかなり下がるから入るかもしれない。

    リープはちょっと前傾になるタイプで
    ぢ持ちの人とかにも好評。

    好みがあるから「コレ」とは言いにくいんだよねぇ椅子はー

  10. あさ says:

    リープエエなあ。

    でもドコにでも置いてあるものじゃないでしょ?

    販売代理店で座ってみるしかないよね?

    でも長時間座ってどーなるかはわかんないと来た。

    うーん。4マソ〜するからなあ。

    そうだ、こないだのサンボルraidSSDケースと中身いくらなら買ってくれる?

    と・・・資金調達にはしってみる。

  11. あさ says:

    わお。

    ねえねえ。アカさま用のイスも欲しいんだけどさあ・・・。

    最近でっかくなってきて今までのイスがちっさくて・・・。

    と拡散してみる。

    ワザとじゃないな。あほなんだろな。

  12. シバ says:

    まぁ仕方無いだろ。
    猿に毛が生えただけのレベルだし。

    毛?生え・・・

    だから小5とか狙うんだろーなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA