銀行さんとのお付き合い。

どのくらい話ができるか?

昨日、支店長と話をしたんですが・・・。
まあ、言うまい。
営業担当者と同レベルの話しか出来ん。

結局、預金残高が勝負になるのかな?
いや、債務も合わせてか?

商工会議所とどっちが使いやすいか?

そんなこんなで、シンクタンクとの接点が持てそうなんですが…。

なんかなあ。

ノルマ達成のためにお出ましになられたかのような印象。

今日は別の銀行に行って駐車場の賃料を振込。
で当面の活動費を引き出しですが…。

さて、逼迫してきております。
カットすべきものはカットしないとと思うのだけれど、
色々しがらみもあって…。

カネの切れ目が縁の切れ目ですか?

体調が落ち着き始めると仕事が来て、
仕事を終えると体調を崩す。
バランスが良いのか悪いのか。

なんか手を打とうかね。

21 comments

  1. シバ says:

    資本主義の入出力機構なので無下にはしてませんけど、
    まぁ気をつけつつ付き合いましょうね、所詮は金貸し。

    とはいえ商工会とかいう「村社会」よりは
    ドライなだけ取っつきやすいかな?とも思うね。

    自分は商工会の方が取引多いけど・・・

    金貸しっていえば・・・

    http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/10/1030.html

    土地持ち農家の悲劇っつーか・・・
    パッと2億貸してくれるリスク算用は農家のおじいちゃんにはムズかしかったかのぅ

  2. あさ says:

    さて、銀行さん帰った。

    近所の大学にいい先生発見。複数。紹介してもらえるかも?

    さて、企画やら技術解説やら何やら書類作るとするかね。

  3. あさ says:

    2億の焦げ付き・・・。
    太陽の光で焦げ付くか・・・。

    太陽熱発電じゃなくてソーラーパネルを使ったのに。

    ・・・電力会社エグいなあ。

  4. まっちゃん says:

    今日も会社をお休みです。
    微熱と頭痛で出社を断念しました。

    昨日奥さんと話しをしましたが、昔はみんな39℃位あっても仕事してたよね!インフルでも出てきてたし!弱くなっちゃね。。。。

    これもよる年波かな?

    午後になって頭痛もおさまり、明日からお子ちゃまと遊べそうです。

  5. あさ says:

    無理すんな。
    弱ってる時にはたたみかけるようにトラブルくるから。

    回復してきたみたいでよかったよかった。

  6. あさ says:

    ダメだ。
    摂れば摂っただけ水分が排出される。
    脱水症状まではいかないけどキツイぞ。

    来週スーテント休薬したほうがいいかな・・・。

  7. シバ says:

    とりあえずマツに悪魔のささやきしといた。

    腸壁がある程度復活できるまで、休薬できるといいねぇ
    ドラッグデリバリがもっとピンポイントだといいのにな。

  8. シバ says:

    あさん、東京だから心配しなくてヨロシよ。

    株価は火曜寄りつきがドカンと落ちると思う。
    それから持ち直すんだろうけど鈍いだろうね。

  9. シバ says:

    うん、だってインフレにしたいんだもん。
    貨幣価値落とすのがイチバン手っ取り早いし。

    ついでに、なにがなんでも10%にしたいんでしょ

    まぁマットウな悪代官の考える普通のことだよな。

  10. あさ says:

    10%決定の発表はいつだっけ?

    しかしびっくりするなあ。めったにない動きだな。
    日経平均のレバETF一日で1割上昇。
    さて、爆破後どこまで落ちるかな?

  11. シバ says:

    年始に1万7千をうかがって、1万5千前後で2014は終わると予想したから
    まぁ思惑に近いんだけど・・・

    あきらめてたらドカンと来たって感じ。

    >10%の決定リミット

    12月第二週ってのが経済紙なんかの読みリミット。
    なのでカンフル打つなら確かにそろそろ限界点だったけど、
    こんなに早く米国の逆突っ込むとはねぇ

  12. あさ says:

    そうそう、アメリカと歩調合わせたかのように…。

    ああ・・・なんか買いだめしとこうかな。
    資金ナッシングだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA