結局、何がしたいんだか・・・?

仕事の話。
関係妄想で巻き込まれる人間が出てきているので警告。

企画、計画をまとめるにあたり
仕事のミッションを確定させないと筋が通らない。

一方やりたいことは無数にある。
絞って3つか4つ。

そのうちひとつはかなり挑戦的になってきた。
自分の技術が問われてくる。

あと法制が変わりそうで別の一つが影響を受けそう。
こちらも技術が問題になる。

越えられないことはなかろうし、迂回する手もある。
それを強みとするべく思案中。

世の中が動くので、進行しているうちに環境が変わる。
激しく動く状況の中、ノイズも多いしそれをけちらかして動いていかないと。

周りが見えていないので苦しくもあるが、
落ち着いて片付けて行きたい。

APIの数々を精査しなくっちゃ。ドレを採用するか…。

さて、家事を片付けてから、ちょっとでも作業です。
スーテントでボロボロなんでどこまで行けるのやら。

ふざけた客からのTELもあったり。
webの更新頼むのにその金額はないだろう。
作るときに更新はしないからってことで金額提示しただろうに。
ビルダー早く買えよ!!
ってな具合です。困ったもんだ。

33 comments

  1. シバ says:

    でも・・・ビルダー雇うのって高そうじゃん・・・

    http://bandai-hobby.net/GBWC/JAPAN/

    こう言うのはなんだけど、
    あまりノイズリダクション強くするとディテールが甘くなると思うんだよねぇ
    ほらさぁ、デヂタルカメラでさえローパスフィルターレスになってきてるじゃん?

    ある程度のノイズは許容して、解像度のリッチさで見せるってのが・・・

    ヹ?なに?

    オイラの街でオープンデータ・トライアルやるから文句言ってこいと
    横でカイチョーが騒いでます。

    めんどぅ・・・

  2. あさ says:

    ああ・・・なにがなんだか。

    結局目的がハッキリしないとコケるんよね。

    ってことで。

    おーぷんでーたとらいある?なにをおーぷんにするんだか。

  3. あさ says:

    こうなる。Igo-php使ってみた。
    辞書が古いらしい?チューニングするか、もう一段処理かますか。

    [0] => 2
    [1] => ・
    [2] => 3
    [3] => 日前
    [4] => ニ
    [5] => 話
    [6] => 題二
    [7] => ナッテ
    [8] => た
    [9] => 東
    [10] => ロボ
    [11] => 君
    [12] => ノ
    [13] => 自然
    [14] => 言語
    [15] => ショリ
    [16] => 系
    [17] => っ
    [18] => テ
    [19] =>
    [20] => Do
    [21] => なって
    [22] => ルン
    [23] => だ
    [24] => 呂
    [25] => ね
    [26] => ハテナ

  4. シバ says:

    噛み砕き過ぎ?

    ATOKの予測変換の逆処理みたいな・・・って難しすぎるか?
    文節の認識がキモかなぁ

    と、身勝手な感想をば。

  5. あさ says:

    おおもとのMeCabをいじれる環境を作ればいいんだが・・・。
    形態素解析器は何種類かあるんだけど、
    簡単に使えるのがねえ。

    これに統計処理かますか…?

  6. あさ says:

    学習機構をかます・・・とすると細かいほうがいいのかなと
    思うのだが、組み立ての段で膨大な処理が必要になりそう。

  7. あさ says:

    SNSのAPIからデータ取得するヤツ作るのを今やってた。

    ちょっぴり前進。

    コイツ形態素に分解して分析してやる。

  8. まっちゃん says:

    そうそう!タイプライターって進んだと思ったら改行でまた戻って、何だか進んだ感じがしないよね!
    あー!タイプライター欲しいら!
    タイプライターでルパン三世ごっこ!!
    楽しいだろうなー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA