また通院日。

きょうはP科

街宣車だらけだな。街の中。

センセイが処方ちょっと間違って薬局でしばし待ち。

午前中に帰ってこれたからよしとしよう。

さて。寒いわ風邪ひいてるわの中で行ってきたけれど、年内にもう1回はP科受診しなくちゃ。
薬の調整はもうほぼOKなんで経過観察。

怖いのは来週のUro科受診。風邪ひいてスーテント休薬がどう影響しているのか?
CTはないので大きな処方変更はないと思われるが・・・

セカンドラインへの変更を打診されるかもしれないな。

そしたらまた入院だ。

どうなることやら。

肺を焼く可能性もあり。
それでも入院。

どっちみち無限ループでこの生活が続きます。

さて、営業活動でも・・・と思うが、体調悪すぎ。

休息優先かな?

38 comments

  1. あさ says:

    なにかと思ったらトーリセルじゃん。

    スーテントでダメならこれじゃダメなんじゃないかい?
    作用機序から考えてスーテントが2点抑えてるのに対して、トーリセルはかたっぽでしょ?

  2. あさ says:

    しかし身も蓋もない記述が…。

    以下引用

    腎細胞がんについて

    成人の腎臓にできる悪性腫瘍のうち、90~95%が腎細胞がんです。全世界において、泌尿器がんの中で3番目に多いがんで、成人のがん全体の約3%を占めており、国内での有病者数は年間約67,000人といわれます。罹患率および死亡率は、10年あたり2~3%の増加率で上昇し続けています。
    腎細胞がん患者さんの約25~30%は、診断時に転移巣を有しています。限局性の病変に対し根治を目的として腎摘除を受けた場合においても、多くの患者さんに再発がみられ、主な転移部位は肺、縦隔、骨、肝臓および脳です。5年生存率が約20%という厳しい現状からも、転移性腎細胞がんは、依然として医療上のニーズが非常に高いがんの一つといえます。

  3. あさ says:

    保険が効くってのはたすかる。

    体格の違いで薬量が違ってくるらしい。
    人それぞれ副作用のでかたが違うってんだから、
    早いところDNA調べて見当つけられるようにして欲しい。

  4. シバ says:

    んーなるほど。

    デブの国には大量の、それなりの国には・・・ということですね。

    DNA検査進みすぎると、
    「お宅のお子様はX年後にYガンに78%でなります」と小学校の入学健診とかで言われそうで嫌。

  5. あさ says:

    確率の問題は掴みどころが難しいんでね。

    優生学復活の気配。

    でも、ネオダーウィニズムを理解してない奴多すぎ。マツとかも正確には理解してないみたいだったし。
    遺伝子を残すってのは子供を残すこととイコールではないんよね・・・。

  6. シバ says:

    ボクの放出したミームは世界に広がっていくのだ!
    ミームの不思議な旅ぃ

    うーすーまーるー

    弱い個体や奇形・異常・特異な個体を自ら(人類として)振るい落とすことを続けると、
    進化の袋小路で猫が集会してるってホント?

  7. あさ says:

    ミームは増殖すっからな。気をつけろ。

    多様性と局所最適と全体最適。

    局所最適っつーとナニが最適なのかわからんな。

    猫の局所にはバラのごとく・・・。いや、なんでもない。

  8. あさ says:

    がんばり入道がどうしたって?

    杉真理って工学部だったんだな。はやぶさ2は遙かなる道へと旅立ちました。

  9. シバ says:

    森真理のラジカル庭球団が好き。

    え?はやぶさ2軌道投入失敗なの?
    外宇宙へカール・セーガンしに行っちゃったの?

  10. シバ says:

    西遊記も、真理の探究も
    たどり着けないほどの道だから素晴らしいのです。

    ろくでなし子氏のように直接ショートカットさせる行為はダメなのです。

  11. シバ says:

    マイナス金利だったら増える・・・増える・・・

    増えるアルバムのデジタル版はまだですか?

    身魂さん苛っしゃい!のスポンサ降りたのは、
    増えるアルバム for Macの開発費のためではないのですか?

  12. あさ says:

    今日は飛ばしてるな。

    デジタル版で増えないアルバムというのは特定市場に需要がありそうななさそうな。

  13. あさ says:

    うーん。

    家庭菜園でとれた菜っ葉ならアブラムシぐらい平気って感じかな?

    やっぱ慣れの問題なのか?

    ちなみにゴキブリはクレゾールみたいなのを分泌していて結構、自身は清潔を保つような仕組みが。
    でも、這いまわるところが悪かったり、食べるものがアレだったりして悪い子にされちゃうんだよね?

    だよね・・・?

  14. シバ says:

    前の会社で握りつぶしたら、もの凄い嫌がられた。

    外はパリっと、中はしっとり、皆さん好きそうな食感なのにねぇ。

    オイラはクモと目の模様の蛾が苦手。

  15. あさ says:

    やっぱり慣れだな。

    ハエトリグモよっく観察すると猫みたいな行動するんでおもしろいよ。
    待ち構えて一瞬で獲物を仕留める戦術というか。

    おめめがつぶらで・・・ってのはどっかのセリフにあったな。

  16. あさ says:

    AFちゃうやん。

    多層網膜でピンぼけ感知しとるんやん。
    ・・・これはマツに報告しておくとやつらがなんか面白いもの作ってくれるかも。

    マツの髪さんのほうが詳しいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA