1515

テロ団体じゃないよ。フィフティー・フィフティーフィフティーン・オールと読もうね。

2億ドルには2億ドル…。

ここは2億ドル1515対策として更に拠出して難民に人道支援するというのが…捻くれていて良いかと…。
2人の人命がかかっているわけだけれど、難民化して餓死しそうな人々はもっと大勢いるわけで。

2人を救うために大勢は犠牲になってもいいのかという問題にもなるけど。

身代金支払いは無いとは思うけれど。
これを口実に海外派兵とかに結びついたり、憲法問題になったりといろいろ起こるだろね。

日本は武力ではない方法で国際問題を解決していかねばならぬのです。
異論はあるだろうけど、現行法制上、超法規的措置とか言い出さない限り…。

結局、相手は大勢の関心を引くための宣伝目的もあるのだろうから、
私は見事に釣られたのでありますが。

29 comments

  1. シバ says:

    言い方はアレだが、
    軍事プロバイダごっこのヤツと、死体に集るハエ(ブンヤ)だろ?

    税金さえマトモに払ってるかどーかって輩だし、自己責任だから好きにして良いよ、と政府は思ってんじゃない?

    安倍さんの八方美人外交もどーかなとは思うけど、
    それは「口実」を与えただけであって、
    瑕疵自体はソコにわざわざ行って捕まった人間にあるだろう。

    日本人とっ捕まえても一銭にもならんと解らせるためにも、
    「絶対許さない、けど、絶対払わない」
    という声明だけで良いんじゃないのかね。

    奪還する武力も無いし、イマサラ支援撤回もありえんし。

    まぁ、捕まってる本人達の努力で無事に帰還することを願うよ。

  2. あさ says:

    お、直球が来た。

    2億ドルでナニできるかな?と考え中。

    何に使っても中間搾取で消えていくなあと思いつつ…。

  3. シバ says:

    炎上でもマーケティングでもないだろーなぁ

    「イスラム国?いやそんな国は知りませんけど。」
    とか
    「日本人の人質?誰かも生きてるかも確認でないので。」
    くらいの官房コメントしてくれないかな。

    油田開発とか国連職員などであの地域に居て拉致られた以外は
    全部そういうテンプレートでいいと思う。

    俺の税金を中東で遊んでるヤツに使うな。

  4. あさ says:

    2億ドル国内に撒いたら
    何人の命が救えるか。

    とかしょうもないこと考えるのは貧乏人の性。
    しょうもなくないか。血税だからね。

    いや、こんなことが起こるのはきっと妖怪のせいに違いない!!
    ・・・と、ケータくんなら無視せずに妖怪Padでウィスパーに調べさせるであろう。

    これは妖怪不祥事案件でいうところのなんだろう?

    アカさまに引きづられてる今日このごろ・・・。

  5. シバ says:

    260億ぽっちバラ撒いても
    高速の橋脚数十本だって以前も・・・・

    いやまぁ、こーなったらもっと増税するしかないね。

    人道のため、人道のため。

  6. あさ says:

    高速の橋脚で換算すんなよう。
    うまい棒で換算しろよう。

    究極的に増税しまくれば行き着くトコは社会主義国家でおk?

  7. シバ says:

    社会主義じゃないよぅ

    1%の貴族と99%の奴隷という、封建ドM社会だよぅ

    もしくは北斗の拳

  8. シバ says:

    社会主義の行き着く先はポリウスやエネルギアなので高尚で崇高なのです。

    封建社会の行き着く先はエログロ家畜化本能剥きだしなのでピュアです。

  9. シバ says:

    ごめんなさい

    ごめんなさい

    ごめんなさい

    では、済まんからなぁ

    めんどくさい

    めんどくさい

    めんどく・・・あ

  10. あさ says:

    言い訳とケツの拭き方と…賠償と…あとナニ書く?

    参考までに教えて。オイラもきっといつかやらかすから。

  11. シバ says:

    主なのは「事故概要」と「原因」と「今後の対策」だねぇ

    確認不足でした

    確認徹底します

    になっちまうんだがー

  12. あさ says:

    不良対応ならマツの専門分野じゃないか?

    昔、品質管理押し付けられた時、クレーム処理で困ったっけなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA