しらけた

きのう散髪に行ったのですよ。

一気に白髪が増えました。
というか、髪の先っちょの黒い部分が切り落とされて…と言った様相。
白髪混じりから黒髪混じりに変貌。

ストレスと関係してるのかねえ?
極力ストレスは避けてるけれど、限界はあるし。
受けてる治療が強力だからかな?

今日は、がんの人間の集まり&会議。
企画いくつ通るかな?
新デザインのポスターの評価はいかがかな?

っと、一方、進行中の案件の連絡が来ない。
こっちから投げた奴とこっちに投げられた奴と両方相手の返事待ち。
1件検収待ち。1件契約状況伺い中。1件問い合わせ中。関連して1件お返事しなくちゃならないのが手元で滞留中。

お役所提出書類1件。某団体への提出書類1件。滞留中。さっさと片付けないと。

請求書待ち1件。これは回送しないといけないので困りもの。

企画途中でストップしてるのが1件。これはこちらが動かないと。無理は出来ないけれど。

プログラミング進行中が1件。データ入力が控えているので急がないと。
出来をクライアントに確認取りながら進めないとイカンけれど。

1件問い合わせかけようか迷い中。提案営業?
一旦進行しだすと相手との関係が出てくるので二の足踏んでる。
それに絡んで交渉中が1件。こちらはのんびりしてるので先方がつぶれない限りなんとかなる。
もしくは誰かに先に押さえられてしまわない限り…。

なんか混乱してるな。

整理つけてさっさと流していかないと。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。どれか大きく展開しないかな。
細かい仕事&雑用こなしつつ、治療しつつ、次への布石打ちつつ。

とりあえず、頭真っ白にならないように備忘的に書き出しておこう。
明日も通院だし、来週は大きい検査連続するし。
しらけたでしょ?ああしらけるともさ。

忙しいけど、程よくバランス取ろう。
ああ、胃がムカつく。制酸剤でも飲もうか。
ストレスたまってる…。

26 comments

  1. シバ says:

    あらゆる原因は排除できないけど
    まぁ加齢っていう最大の・・・

    白髪って水分量少なくてツンツンするんだよなぁ

    まぁ腹ん中を真っ黒に、ドス黒く生きようぜ。

  2. あさ says:

    白衣の天使とは言うけれど、白髪の天使とは言わないな。
    同じ白なのに…。

    まあ、白黒ハッキリつく問題では無いのだが。

  3. シバ says:

    白黒っていえば白マグロのその後がキニナル。

    公開解剖の刑を逃れて、マッドサイエンティストの手に落ちたとまではニュースでやってたんだが・・・

  4. あさ says:

    赤身か白身かどっちだろ?

    っても筋肉の質で変わるから赤身なんだろうな。

    白身魚のフライは鶏より安全なのだろうか?

    白砂糖と黒砂糖のどっちがブラックサンダーに使われているのだろうか?

  5. nvsnva says:

    うーん。白髪かあ。私はあまり無いな。

    昨年から、年齢が気になる機会が、ぐっと増えたけど。

  6. あさ says:

    白髪、増えだしたら一気に増えたよ。

    っていうかここしばらく散髪行ってなかった(いっときソフトモヒカン風にして短くしといたので)
    そしたら先っちょ切ったら白い毛が多くて一気に白髪だらけに。

    連邦の白いやつほどは白くないが…。

  7. nvsnva says:

    実は、私の場合、毛髪の量そのものが白髪より不安なのよ。こっちは減りはじめたら一気にへるのかな。

  8. あさ says:

    ううんとね。まっちゃーん!!
    みてるかい?わかんないからおしえてよーーー!!

    帽子を新調したまっちゃーん!!

    抗癌剤で抜けるときは3日かからずにごっそり抜けるって言うから、意外と速いかもしれない。

  9. シバ says:

    マクドのフィレオフィッシュはホキだったけど、
    マクドで獲りすぎて絶滅の危機だって海外ニュースで見た覚えが。

    ダイテツのホキは800系だったかなぁ
    ダム建設が無くなって、絶滅しかかってると思う。

    ブラックサンダーは白砂糖とソルビトールあたりじゃなかったか?

     
    >nvsnvaさん

    年の数は気にしないつもりだったんですが、
    申込書とか問診票に自分の年齢を書くとき愕然としません?

  10. nvsnva says:

    愕然とはしなかった。

    ただ、書類に年齢を書いていて「来るべきものが来たな」と思ったことはある。

  11. シバ says:

    むぅ自分だけか・・・?

    年齢記入するとき必ず

    「ち、ちがう・・・だって生きてる年数なんて数えたこと無いもん、オマエ俺の年数えたことあんのか?」

    と心の中で毒づきながら書くんじゃがー

  12. あさ says:

    マイナンバー制導入されれば、書く機会は減るだろうか?

    いや、アンケートでは必ず年代書かされるか…。

  13. あさ says:

    またまた。チミには69番とか119番とか110番とか・・・。

    いや、地味に重要な114番がいいかな?コールバック!

  14. シバ says:

    そういえば携帯の無かった昔、
    ラブホから自宅に電話したら100番通話のみのトコで
    親に余計な心配をかけたことがあるなぁ

    100番通話って交換手がやり取りするから怪しいんだよね。

    たしか今年、廃止だったか・・・誰かのトコにイタズラ電話するかなぁ

    「○○様からお電話です、お繋ぎしますか?・・・・」

  15. まっちゃん says:

    やあ!今日はケータイを家に忘れてコメント書けませんでした!会社のPCは誰かに覗かれているのでリスキーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA