マック?

http://biz-journal.jp/2014/09/post_5951.html

危ないのをわかってて食うのが…。
つうか、安全とはなにか?

リスク管理の問題ですね。どのくらいのリスクを許容するのか。

うちのMacにはバスター入れてあるけれど安全ではない。
安全なものも危険とされることもある。

殺人事件に関して犯人として一番危険なのは家族だという説も。
かといって家族に安心できないとキツい。

なんでもかんでもリスク計算できるわけではない。

もういろんなことがコントロールの外に出てしまっている。
うちのおかんの料理もアウトオブコントロールだったなと思い出す。

さて、アカさまはコントロール不能な反抗期。
どれだけのリスクを…とか親としては考えないわけで。
結果よければ…。無責任か。

いろんなことが見えるゆえ不透明な時代なんだなと思います。
真上の部屋が火災になったときまさかと思った。
癌にかかったときもまさかと思った。
死角だらけ。

不安とともに耐えていくしかないのだな。
ああ、仕事が不安だ。

28 comments

  1. シバ says:

    MacOS8.6あたりが安定・安全です。

    お安い外食は抗生物質や成長ホルモンについては目をつぶりましょう。
    イーストフードや飽和脂肪酸も許容しましょう。

    仕方無いのです、それが消費者の欲求なのです。

    フリースなどのポリエステルほこり、
    ファブリーズやらの除菌接着剤、
    天然由来とかいう免罪符、
    みんなみんな毒物なんだ友達なんだぁ〜

  2. シバ says:

    みんなの方が、ボクより大好きだと思うけどなぁ

    阿保みたいに臭う柔軟剤とか、
    除菌剤すーはーしてるじゃん、みんな。

  3. シバ says:

    んー・・・燃費については・・・なぁ

    自分の今乗ってるヤツで10/15モード燃費14.8km/Lの実燃費14.4km/L(GPS実測・満タン方)
    前のランチアは参考カタログ燃費13.5km/Lが実燃費15.8km/L
    その前のプジョーがカタログ14km/Lで実16.8km/L

    日本車は確かにカタログ値は難しいけど、
    燃費の酷いほとんどの人は「運転が悪い」だけだと思うけどねぇ
    加速減速し過ぎなんだよね。

  4. まっちゃん says:

    やっぱりマックは危険ですね!

    マックは(後の事を考えると)高いから、貧乏なうちらには買えません。とお子ちゃまに教えてきましたので、問題ありません。

    インターセプターちゃん崖下に転落は想定内ですが何か?楽しかったです!

    車の燃費はシバが言う通りで、目安だからね。
    ランちゃんは倍のスピードで燃費半分で無かったので優秀なのかな?
    中古でインプをついつい検索する今日このごろです。

  5. あさ says:

    変態の燃費性能はやはり変態ということでおk?

    でも確かに乗り方で変わるよね。
    昔、軽に乗ってた時リッター20キロくらいは走ってたし。
    とはいえ、まだ混雑する前のふじぇーだバイパス使ってた頃だけどね。

    ところで餌に入れる抗生物質が元取れるほど安価で手に入る現状ってなんか捻くれてるよね。

  6. シバ says:

    http://www.calpis.co.jp/corporate/press/nr_00098.html

    こーゆーのにシフトしてきてはいるんだけどね。

    http://blog.goo.ne.jp/mkaio/e/f837641dcca644f048f3de81b9f235d2

    価格を引き上げて1元20円と計算してもキロ200円
    アモキシシリンっつーたらかなり新し目のβラクタム薬だよなぁ
    コピー薬がバンバン生産されてる・・・

    ラセミ体を気にしなくて生産できるペニシリン系なんかだとキロ数十円ってことになるね。

    なんで出来てんだ・・・廃プラ?

  7. あさ says:

    抗生物質をキロ単位で扱うっつーのが・・・

    耐用量とか関係なく使ってるんだろうな。
    飼料に止まったハエが天国行きなわけだ。

    鳥ってそんなに強い生き物だっけ?恐竜の肉食ってるのかな俺ら?

  8. シバ says:

    ま、恐竜の肉を培養して喰らってるってのは強ち間違いでは無い。

    ブロイラーのwikiとか見るといいよ。
    頭の方の文章読むだけで胸くそ悪くなってチキンタツタとか超美味く感じる。

  9. あさ says:

    ホントに「培養」だな・・・。

    縁日のひよこは幸せなのか不幸なのか・・・。
    まだ縁日でカラーひよこって売られてる?

  10. まっちゃん says:

    若い衆(30代)が辞めていく、正規社員と請負社員の責任と御給料のバランスが崩れた結果です。

    よっしゃ!まっちゃん生き残りの御仕事ありそうです!

  11. シバ says:

    社畜には抗生物質より精神安定剤。とマツはそう言いたいのだと思います。

    早期出荷を促すのは一緒のようです。

  12. あさ says:

    「精神安定剤」なんて便利なものがあればいいのにね・・・。

    ん?トランキライザー?抗精神病薬?抗不安薬に抗鬱薬に睡眠導入剤に・・・・??

    安定するかどうかわからんぞ。
    不安定の中でバランス取るのが健全な精神であってだねえ・・・。

    と、横道にそれつつ、まっちゃんの行く末を案じてみる。
    精神安定させたまま早期出荷するのもナニですね。

  13. あさ says:

    悟りの境地ですね。天国行きか地獄行きか。
    何でも一周すると戻ってくる…というわけで…宗教の話になるんか?

    まっちゃんが出荷されたら・・・不良品だって戻されるかな?

    オイラは出荷時期を過ぎてしまったので不良在庫になるはずが、
    入荷すらされていなかったので野良として駆除されないかと怯える日々を送っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA