先送りの弊害

おいといた仕事。
急な仕事がはいったために設計見直しからスタート。
今回、PHPフレームワークの必要性を感じたため、そこを含めて新技術導入へ。

縛りがキツくなるが、生産性が上がることを期待する。
まずはテストコードいくつか書いてみないと。

フレームワークもどんどんバージョンアップするので追随すべきか
どこかでfixしてしまうか悩み中。
セキュリティ面などから、あと客の注文に応じるためには追随せざるを得ないが、
学習速度が追いついていかない。

結果、最新より数バージョン前のものを使うことになるのか?
安定性などの評価は定まっているだろうが、ゼロデイがそうでなくなるのは問題?
そうそうあることではないか?

バリデーションなどについて楽になるだろうからそこは有効に使わないと。

つうか、今までかなりレガシーなコード書いてたので?カイゼンせねば。

とにもかくにも生産性。

それに加えてそれを維持する仕事量確保が問題。

厳しいけれどなんとかしないと。

あと、肺の癌をいよいよ始末してしまおうかと考え始めている。
肝臓、骨に新たに転移巣を増やす可能性を減じるのが目的。
で、薬をセカンドラインへ移行か?

主治医のシナリオに乗るわけだけれども…。

前回肺を焼いた時、両肺焼いてたらどうなってたのだろう?
ifの世界だが脳転移はなかったのだろうか?

また焼いたら玉突き的になにか起きそうな気がしないでも無く、
セカンドラインの薬の吟味に1ヶ月の入院が必要なこともあり、
二の足を踏んだりもする。

やんやんにかかる負担も大きい。

綱渡りで来たここまで。
本当に慎重な選択が必要ではある。

いろいろ選択し続けながら、自分を未来へ投企するのだなあと。
考えててもしょんないので長文打ち切り!!

39 comments

  1. シバ says:

    そう、考えてもしょんない・しょんない。

    ifを考えてしまうのは解らないてもないが、
    あまり意味も意義も無いのだろうな。

    いや意義はあるか?無いのは生産性か。

    みんな出荷状態の「あ゛ー」になればいいのにね。

    ちなみに、ボクは差別しないので
    みんなってのは、あさんとこの子も、まつんとこの子も、おとーとんとこの子も
    みんなみんな含まれます。

  2. まっちゃん says:

    色々妄想したんだけど、ISISとか原理主義の人たちの主張って、うちらの感覚だと昭和的とかそんな感じなのかな?産業革命を通り越して、IT革命って感じで、土着の風習とすり合わせ出来ずに色んなインフラが変化して、昔は良かったみたいな!

    それが許されるかは別として。

    Ifの考えの延長に「ガンは直すな」が有るからややこしいね。

    さあ!まっちゃんも「早期退職」にのったらを想像して、大興奮です!

  3. あさ says:

    シバさんは脳が二つ欲しい方のタイプだろ?

    ひとつは仕事、ひとつは妄想。で、2つが喧嘩するほど仲がいい?

  4. シバ says:

    前々から言ってるけど

    コピーロボットあったら、
    最終的に本人と殺し合い起こすだけだよ。

    特に俺。

  5. シバ says:

    トラフィック・コンフリクトするだけだって。
    対話型コンピューターと同じ帰結になるでしょう。

    マギ・システム?

    アルカディア号のトチロー?

  6. あさ says:

    単なるデュアルCPU

    かたっぽ起きてて方っぽねてる。

    マルチスレッドは実装済みっぽいのでこれで24時間働ける。

    よかったね。

  7. まっちゃん says:

    末端価格いくら?って言うかいくら止めようとしても、効く限り使っちゃうんだろ!
    俺に入れる前に自分で使っちゃうんじゃあないの?

    って書くとK殺がやってきたりして!!

  8. あさ says:

    末端価格?

    時価でっせ。MRに聞いとくれ。薬価差益って今でもでてるんだろうか?

    効くと同時に副作用がでるから効いてても使えなくなることがある。

    イレッサと同系統だぞ。

  9. あさ says:

    わかんないや。引きこもって仕事してるから。

    おとといの段階では自分に異常はでなかった。
    アレルギー性鼻炎治ったのかな?

  10. シバ says:

    らんらーどぅっどるぅーらーらー

    そーれーはー、アレルギーマーチ〜

    つぎの〜アレルギーはーなんじゃらほーいのほほーい

  11. あさ says:

    るーるるらーるーるるらーるるっるるるっるらーーーー

    ステロイド剤多用したんで免疫系だいぶ混乱しとるとおもふ…。

  12. シバ says:

    あー、筋肉強化剤多用でジャギがアミバで便じょんジョンなんすねー

    フローレンス女医なーしないよう、きーつけたいねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA