見積り…また無茶してしまう…。

見積り下手だから…。

今回は仕様の策定にも絡むかも。
ワードプレスの魔改造をしたいらしいんだけれども、
それなら最初っから作っちゃったほうが速いっしょ…。

で、速かろう安かろうで…。

ワードプレスが楽なのはプラグインやらテーマやらが対応してるところまでだと思うんだけどなあ。

あともっと手を入れるにはいろんなことが絡んでくるのでかえって面倒だと思うのだけれど。
そのほうが予算が少なくてすむと…また予算重視。ワードプレスなら安いと思い込んでる。

設計にも金かけないで詳しい人間不在で計画が進行していくらしい。
厄介なことになるぞう。

キッチリこっちから引きずり回していかないと、後から付け足すからいいや的な不可思議なものを作りかねない。
データベースの後からの構成変更は怖いぞう。

もっとも、自分で設計したものなら結構融通は効かせられるのだが…。
設計がちゃんとできていればの話だけれど…。

今回は言いなりになるとやばそうなので撤退ラインを決めとかないと…。

撤退できるのか???

また泥沼に足突っ込みそうです…。

7 comments

  1. シバ says:

    撤退とか、休戦協定は全部「フリ」です。
    泥沼が世界基準なのです。

    現場はヤルorヤリ尽くすか、ヤラレルorヤラレマクルの
    波動関数でしか表せません。

  2. まっちゃん says:

    ソフト系の見積もりってコードの長さに反比例だから大変だね。けど、お役所さんなら、長ければ長いほど頑張ってる感が出るから、無茶苦茶なレベルで勝負してみたら!エラーが出ても仕様っていい言葉があります。

  3. あさ says:

    仕様を決めるのは蔵だ。
    自分のソフトならそうも言い張れるのだが…。
    コヤシとモヤシは大違いだぞっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA