今日は午後商談だが…。

vagrant導入。
virtualboxでminimalのCentOS入れたらキーボードを正常に認識しない。
英語圏の仕様になってるみたい。

色々いじらないと。

で、午後から打ち合わせ。夕方なんでキツいのだが…。
帰ってくるのに混雑に巻き込まれそうです。

待ち状態の仕事が山積みになっていますのでどうなることやら。
明日はwinXPの調子が悪いっていうのを見に行かねばなりません。

レジストリいじる気はないので買い替えを薦めるべきか。
RS232Cポートが必要ということなので…。
ふー。あとwifiまわりも見てこないと。

どうするかな。

10年くらい前のソフトを動かす必要があるということで仕方ないんだけれども。

USB->シリアルポートの変換アダプタがいるのかな。
あ、USBもシリアルか。

古い機器の保守ですんで中古買ってもらってクリーンインストールという手もあるか。
スタンドアロンで使うなら何とかなるかな?

なんならドライバを捜すとかもしないと。
めんどくさいけど。

とりあえず今日の仕事を…。
スーテントは1週と2日め。キツくなってきます。

さーがんばるぞ。まずは洗濯…。とほほ。

14 comments

  1. シバ says:

    よし、ボクといっしょにMkLinuxの開発をしよう。
    マシンは腐るほど腐ってるんだ。

    まずはMk上で現状+HTML5が崩れないブラウザの開発からだな。

  2. シバ says:

    需要はある。
    イエロードッグよりはある。

    パワーピーシーはいっぱい、いーーっぱい生きてるのだ。

  3. あさ says:

    じゃあ、まっちゃんに出資してもらおう。

    で、出来上がったもの売るのもまっちゃん。

    ケツ拭くのもまっちゃんでどうだ。

  4. シバ says:

    マツに出資させるなら黄色い犬の方だろなぁ・・・

    まぁアレもぱわーぴーしぃーなんじゃがー
    IBM・ソニー・東芝・モトローラーそろい踏みのなんて、今後出ないだろうけど。

    あ、会社ごとドレも怪しいか・・・

  5. まっちゃん says:

    即金カナワ万までは用意しました!いつでもGO!!!です。

    先ずは、カヲ部位刷って、佐塚さん辺りに置いて貰うか?

    あれ?なんか違うような、違わないような。

  6. シバ says:

    自分のでは

    カはTなのでテラ、
    ナはUなので1Uラックは確か1.75インチだから44.5mm
    ワは0(ゼロ)

    1兆
    44.5mm(ミリオンマネー)
    0万円

    合計1兆4千4百万五千円

    または

    0万円

  7. まっちゃん says:

    会社の甘い汁を吸い続け、ここまでの貯蓄です!

    とうとうここまで俺も来ちまったか!!!

  8. あさ says:

    コアが結構少なめなんだね。
    今日行った蔵のところでARMチップたくさん見てきた。
    おもろかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA