今日は出張設定

今日は丘を越えて出張ってきます。

各種設定のおかしいところを見てくるのですがいっぺんで直せるかどうか。
windowsの設定だけに注意しないと。

リカバリかけるなんていったら大変です。
core2duoの機体らしいので微妙なところです。

あとは要件定義の勉強を。
これがうまくないと後々に響きます。

某氏が以前絡んだシステムで顧客の不満が噴出。
カスタマイズ性に問題あり。
画像貼りゃ良いってもんじゃないのだ…。
保守見込んで制作できなかったのが問題。

案件の要件に「製作物の保守が自分たちでできること」
というのが入っていたのにも関わらずにだ。

というわけで、問題はらんでくすぶりかけてる案件一つ。
なんとかなりそうではあるけれど。
CMSの基本機能を使い倒してやっつけます。

ああ、アカさまが泣いている…。
今日は晴れるかなあ…?

19 comments

  1. シバ says:

    子連れWEB狼?

    自宅のwinは、こあつーでぉのこんろぅーで古くてすみません。
    えぇ、すみませんねっ

    250w電源に3G駆動とかSSDとか魔改造してますけどねっ

    パソコンほすぃ

    先週今週で御見舞いやらおこーでんやらで6万消えた・・・・

  2. あさ says:

    メンテされてればいいんよ。

    アップデートかけてあるかどうかもわからん機体は…。

    ウチにもこあつーでぃおの石仮面状態のがあるけども…。

    きのうヨドバシカメラいったら色々出ててうらやますぃかった。

  3. まっちゃん says:

    クロームさんは評価があまりよろしくないので止めておきます。残念です。

    なんか、かーけがわのバイパスが事故で通行止め?ニュースでやってます。

  4. シバ says:

    キリワリをがーーーっとトバしてたら
    いきなり大渋滞で旧道まで止まってて追突しかかったわ。

    仲田屋んとこ左入ってバイパスを島田側へUターンして大代で降りて
    新東名ぶっとばして通勤してきたわ。

    朝からラリー。

  5. あさ says:

    今日の蔵。

    winXPでブラウジングが遅いとのこと…。

    アスロンの2ギガHzくらいのRAM2ギガだったんで
    i3以上のマシンを推奨してきたけど…。

    ARMいじくってブレッドボードで仕事するのに・・・。

    winよりlinuxをおすすめしたいひとでした。

    うーむむ。情報の偏在。

  6. シバ says:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA