X

Push通知がくるよ

流れた案件は酸っぱい

キャンセルされた案件が1件。

しかし、こないだプロ集団と会って学んできたことに照らし合わせると、
そうとう酸っぱい案件であることがわかったので一方でほっとしているのでした。

管理できない人間が管理を自分でやるから安くしろ系の…。

で、トラブルが起きたらこっちに降ってくるというパターン。
振ってくるんじゃなくて降ってくる?だよね。厄介事。

というわけで気持ち切り替えていきます。

幸い案件には事欠かない状態になっているので、片付けていかないと。

待たせているお客をシビレきらさないように。
次から次へといろんなことが起きていくので面白いっちゃ面白い。

さあ、洗濯終えたらおしごとだ!

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (33)

  • ねーねー。
    仕事するのに最適なモニタ枚数って多けりゃいいってもんじゃ無いんだろうけど
    現状2枚で手狭だってのは使い方に問題あるのかな?

    あるよね?

  • よし。3枚体制にセット。

    一枚エディタ。一枚アプリ確認画面、一枚鯖DB操作閲覧確認画面ってなかんじ。
    もう一台パソコン立ち上げたほうがエエのんかな?

    なんか無駄なのかな?

  • サイト作ってるとコンソール立ちあげとくんで
    横幅広いほうが使い勝手がイイ。
    で、資料閲覧用に一枚、エディタは縦長希望なんだよなあ。

    27インチマックが盾にできたらコード見やすいんだけど。
    ってどれだけスパゲッティやねんってことになるんだけれど。
    タブで切り替える方式だとコードの別の位置見ながらってのがやりにくくって。
    ウィンドウ分割するとスクロールめんどいし。

  • うん、webだと画面サイズがまちまちで
    実際に表示しないとコードがどういう挙動するかわからないことが多いんで困るんよ。

    だからスマホとかタブレットも同時起動してるし…で、
    レスポンシブデザインが主流になりつつあるとユーザがどうすると使いやすいか
    試行錯誤せにゃならんってのは
    まだコーディング力と妄想力が足らんのですかねえ。

    で、あとは鯖に置くデータの内容を見ながら表示がどうなるかの反復がスムーズに行かないと
    どーも作業がギクシャクしてねえ。

Related Post