X

Push通知がくるよ

新ソフトに挑戦。サーバー屋さんごめんなさい。

重そうなソフトをインストール中。
ちゃんと稼働するかテストしてみる。

サーバで結構無茶なことしてるのでホスティング会社から怒られそうだけど、
一応オープンソースのしっかりした出処のものだから…。

このブログが重くなるかもしれないけれど、まあ、そんなに見てる人がいるわけでもないからいいや。

使い方がわかって大方目処がたったらしかるべきところ使おうという考えだけども。
AWSがもうちょい安けりゃなあ。瞬間的には使えても、維持するとキツイんだな。
スケールすることもできて便利なんだろうけれど…。
勝算と予算がないと使うのは怖いのです。

それより、家の回線の上り速度が遅いのでアップロードに時間のかかること。
増速したとはいえ・・・。

まあ、時間と金と天秤にかけて金が無いから仕方ないわけだけど。
いつかクラウドを思う存分使ってみたいものです。

さあて、動かしてみてどのくらいの負荷がかかるのか。
同居人に迷惑がかからない程度で収まればいいけれど。
いや、収まらなきゃおかしいんだけども。

だってアクセスがそんなに無いわけだから。
どうなりますことやら・・・?

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (24)

Related Post