悩ましい診断結果。

こないだの造影CTと血液と尿の検査結果。

病変部は認められるも変化なし。
PET-CTで認められるリンパの集積部には造影CTでは病変判読できず。

痛い時はロキソニン飲んで我慢せよ。
現状維持。副作用ドメに腸の動きを鈍くするクスリ出すからそれでがんばってねと。

クスリ休薬するタイミングで肺を焼きに行く方針は変えずに行きましょうとのこと。

つまり病気はクロなのだが、対応はグレー…的な。

漢方薬での止瀉を提案するも急に効くものでなく体質を変えるものだから云々とはっきりしない返事。
使いたくないわけね。要は。

と、いうわけで、標準治療のレール上を爆弾抱えて走ることになりました。

今までと同じ状況に、下痢止め用の武器がひとつ増えるということに。
あまり使いすぎると腸の動きが止まって頑固な便秘になるという諸刃の…。

覚悟していった割には肩透かしくらった形になりました。

でも、病巣は大きくなっていないことから制御はできている模様。
このままどこまで継続できるかという超長期戦です。

うっかりすると転移するので非常に危険ですが、時限爆弾抱えて明日からもGO!です。

さて、仕事片付けよう。明日は特殊作戦なのでその準備しなくちゃ。
準備と言っても、何すりゃいいのか見当がつかないのですが。

当たって砕けろだ。

5 comments

  1. まっちゃん says:

    つまり痛いのは気のせいだから気にすんな!ってことでOK?
    統合失調のファントムペインだから医者も難儀ですね!

    実はまっちゃんも消えた毛髪の痛みが消えず、難儀しています。

    ファントムペインは撫でるようなマッサージで緩和するようなので、今度遊びに行ったら、あかさまマッサージヨロ!!!

  2. シバ says:

    ロキソニン最強っ!
    ロキソニン様ばんざーーい!

    当たって砕けろ、にうってつけ?

    砕いて飲むのはちょっと・・・おぬぬめできませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA