大阪と妄想

統一地方選、前半戦終了。
大阪は維新が強かったようで大阪都構想が・・・。
しかし、全国的には保守系ががっちり抑えた模様。

行政の仕組みを変えるのはいいけれど、着地点が見えない。
中途半端にいじられて混乱だけに終わるというのは嫌だな。

色々手続き変更コストも馬鹿にはならんだろうし。

願わくば、色々便利になるといいのだが…。ついていけるかな?

荒波にもまれていくことになりそうな。
そんな妄想をする今日なのでした。

で、通院日。風邪ひいてて強雨。
嫌だけど行ってくる。

今週は水曜日にセミナーに出る予定もあり、
仕事もちゃっちゃと進めないと。
もうすぐ5月が来ちゃうよ。ひー。

25 comments

  1. あさ says:

    選挙当日に某党のチラシがポストに入ってた。
    正直、他党の協力なしでは何も出来ないのに自分のところの成果を謳うのでうざい。
    別の党からはメールで選挙行きましたか?ってさ。言われんでも行くわボケ。

    投票率低かったみたいだけど、誰に投票すると幸せになるのかわからんのでなあ。
    まだ選挙残ってる。

    住民投票がどーのこうのという話もあるし・・・ひきこもりには辛いぞ。

  2. シバ says:

    期待していません。くらいで〆とかないとなぁ。

    計画が狂うから盛挙するのは最低25年ほど待って。
    ※ほど、には最長50年の延長が含まれます。

  3. シバ says:

    尿による糖の還元か。

    ロブリー=エッケンシュタイン=マツの糖転位(2015)と名付けよう。
    で得られる糖の還元混合ブツはなんでしょね?

  4. あさ says:

    ロブリー・ド・ブリュイン=ファン・エッケンシュタイン転位
    なんてネタ持ちだすんだよ。
    かあさんなんのことだかわかんないわよ!!

    還元混合ブツはグリコーゲンXとフルチンとマツの抜け毛?

  5. シバ says:

    塩基を使った糖の還元(甘塩っぱい飲尿療法)は
    バケ学の古典でしょう。

    1ツブ300mに対抗して、1パイ海底3万哩です。

  6. シバ says:

    糖と脂ってーと、ガラクタ・・・いや、ガラクト脂質か?

    確かマツは牛乳とかに弱い系だから分解酵素少ないと思うので、
    乳糖系とか乳白色のは拷問に近いと思うで。

    後ろから入れてさしあげて。

  7. シバ says:

    人間の根幹を形成する原初の錬成素材だからな。
    呪いとも言える。

    と書くと、おっぱいも中二設定になるな。

  8. あさ says:

    その設定だと牛は神の動物でエエのんか?

    貧ヅラ教の始祖マツは乳白色の聖なる液体を欲した…

    ってな具合に聖典が編纂されていくのか?

  9. シバ says:

    ヒンズラ教では幻覚なスカート制度を及いていますので
    バグパイプ奏者がチェッカーズかつ最上位です。

  10. あさ says:

    蔵から修正依頼が来たけど・・・。
    渡してきたデータがわーどのやつでPDFに変換して云々したんだけど、

    元のデータがおかしいのに修正してくださいって…。
    ワードの図形内文章が切れてるの直すの?

    イラレで作りなおして請求書送ろうかしら…。

  11. シバ says:

    ワードの図形内テキストとか欠けちゃってて
    イラレで展開してるなら
    上から打っちまったほうが早いよね。

    ままある。

    いや、ままじゃないけど。

  12. あさ says:

    イラレで展開するのが面倒。
    画面キャプチャしちまおうかな。
    ワードから出力したPDFってイラレで編集できるんかしら??

    どっちにしろかけてる部分がなんだかわからんので直しようがない。

  13. あさ says:

    おやすみー

    やんやんとアカさまもさっき帰宅。
    みんな夜遅くまでご苦労様。

    オイラはこれからデータ入力かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA