X

Push通知がくるよ

さて、リサーチするといえば聞こえはいいが…。

某蔵。
結局、タダで使えるもの漁ってこいとのお達しで…。

相談されて、その後の仕事の予定もあるけれど、
調査に費やした時間分の金銭が発生しない。

なんか便利に使われている。
毎度ながらこれが金にならない可能性もあり…。

雇用契約ではないゆえ仕方ないけれど。

でも、コレって調査の下請けだよなと思いつつ。
あるいは委任?

ここがベースになって後の作業をすることになるから、
自分で都合良くできるものを探してこないと。

さてどうするかねえ。
保守性も考えないと。
保守は回ってこないというか、
困ったときだけ呼び出されるのだろうし。

色々調べないと…。
つうか、実際にスタートしないとわかんないんだよなあ…。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (17)

  • 線引きが難しいよね。

    こんなでこんな感じでこーしたい、と相談されて
    調べて考えて安くあげる方法を模索して・・・・・
    提示するまえに、おおよそこうなりそうと連絡したら
    「じゃあいいや」

    あるのよ。

    あ、さわやかおはよー

  • コンサル料取りたいけど、
    コンサルしてもらってる人からの問い合わせという謎の状況。

    小雨ぱらつく中、スッキリおはよー

  • 濡れたらキツイな。

    しかし、要件固まってないのにリサーチするって
    とっても難しい。

    固まれば全部同要件でドドっと来るかもしれんので怖い。

  • かといって固まらずドドっとゲリらされるのも困る。
    人も天気も。

    夕方、山奥だから回復するといいな。

Related Post