仕事を選んでいる場合ではないが…。

4時間でこなさないと割にあわない仕事。
どう考えても1週間かかる。
最悪でも20時間でこなさないとアシが出る可能性。

それが実力なのか?

請けるかどうか悩み中。
コンペとしての金額にしたとして安いか高いか?
水準がわからん。その後の続きがあるかどうか。

結構な大きいとことの取引になるので悪い仕事になるかどうかわからない。
足元を見てくるかどうか?

どうするかな。
その後の負担も考えると結構キツい仕事かも。
さっくり仕上げてダメと言われたらそこまでにしようかとも思うが、
どうせやるならキッチリしたもの作りたい。

他の仕事との兼ね合いもありつつ
悩ましい…。

月曜から贅沢な選択を迫られてるのか、地獄への門が開かれているのか。

判断つきかねるが、迷ったらゴーかな?

と思いつつ…。オロオロ。
細かい仕事でも拾っていかないとと思うけれども
過剰なサービスは身を滅ぼすし。

うーん。

5 comments

  1. シバ says:

    判断難しいね、バーターもあるし。

    と、こちらは個々の仕事(1納品)に対して
    完全な黒字を確保できるか?で精査するように
    シフトしてきています。

    週末もしゃーくその仕事2つ、
    受注してきてくれたけどフタを開けたら話が違いすぎるので
    先方(しゃーくそね)にキャンセルしてもらいました。

    時間のロスはあるけど、
    その先の人件費の赤字出すより、よほどマシとの判断。

  2. あさ says:

    しゃーくその仕事は対外的な看板に使えるから
    取ってくるだけで価値があるとも言えるからなお難しいね。

    しかし、赤字出るような感覚しか持ってないしゃーくそ。
    なんとかならんかねえ。税金を守ってるとは言え…。

  3. シバ says:

    絶対に焦げないので無毛にもデキンから
    しっしっっ他行ってっつー訳にも遺憾のハゲよ。

  4. あさ says:

    今日はページの土台作りまくり。

    40ページ以上やらかしたはいいが、
    コレに全部リンク張りまくらないとならん。

    CMS使ってもキツいわ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA