子供の機嫌うかがい

子供が保育園への登園を渋ります。
朝に弱いところなどすっかり自分の小さい頃そっくり。

思えば自分も登園を渋ったものでした。
親の都合とは言え日中、集団生活を強いられるのは苦痛だろうな。

このまま色々引き継いでいくと…???

色々、教えなくちゃ。生活していけるように。
自分でどんどん学んではきているけれど。

さて、仕事の方は契約書の勉強とかしてます。
民法の壁、商法の壁、その他、壁だらけ。
契約で強行法規以外の穴を塞ぐ手段と穴の位置を探っています。
また書籍代がかさみます。

イラスト仕事がペンディング状態なので相手方の出方伺い。

結局、他人との関係の中で生きているのだなあと。

疲れてきてるけどがんばろ。

胸のリンパが痛みます。
肺も患部に違和感が増大中。
次の検査がどうなることか。

まあ、偏頭痛が緩和されてきてるので良しとしよう。

なんとか今日も生きぬきましょうかね。

34 comments

  1. シバ says:

    そう、教え込むことが肝要です。
    マツとシバ、この2匹が危険だとすり込んでおきましょう。

    どんな人間になんのかね?
    ウチらの及びも付かない都会だからなー

    さ、俺はー

    1テーマでポスターを8パターン出せ?
    はあぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー

    絞り出すか・・・

  2. あさ says:

    やんやんは都会だという意識がない…。
    あくまでも郊外だといいはるのだが…

    ところで8パターンぶんのカネは出るのか?

  3. シバ says:

    金?出ません。

    ベッドタウンといえばそうだが、
    この頃のニュースの多さなどは都会そのものです。

  4. シバ says:

    良い写真いっぱい撮れたんだって。

    どれにするか悩むから全部デザイン起こして
    並べて比べて選べ・・・・

    自動車保険かっっっっっっ

     
    ※悪目立ち
    いや、悪目立ちではなく事実・・・いててて、こっちでもあがっっ
    だって・・・いや・・・ごめ・・・

  5. あさ says:

    優柔不断が招く災厄か・・・。
    デシャイン費取れない固定報酬契約なんかな?

    都会っつーより、乱開発のその後って印象があるけどね。
    人が集まってるのは確かだけど。

    半引きこもりにはかんけーないしー・・・。

    地の利を生かしきれてないのが悔しいね。

  6. あさ says:

    http://toyokeizai.net/articles/-/70997

    一人で仕事しつつ自分の中にもそーいう面あるよなーと思いつつ、
    連絡よこさない蔵にいらだつ今日この頃です。

    こっちからつっついても進行してないんだぜ。多分。
    5月末の営業プレゼンの結果知らせてくれないとこっちも予定組めないんだけどなあ。

  7. シバ says:

    ま、笑えないね。

    次の日に来なかったヤツとか
    月曜朝10時に寝てたヤツとか
    やってあると嘘つくヤツとか
    自分ルールの激しいヤツとか

    学閥も居たねぇ
    横領もあったねぇ
    泥棒も居たねぇ

    ま、どれも困るけど一番は「人として」ダメなのだね。
    挨拶できない、遅刻する、協調性ない、なのにプライドいっちょまえ。

    それら全てを兼ね備えた部下くん(縁故入社)が、
    俺とその上の上司の評定最低で本社から移動になり腐って
    「俺の能力はおまえらに理解できないだけだ!」と辞めて
    東京に出てその事務所でもオマエ何様?となって
    1日22時間労働とかさせられて壊れて俺らを恨んでると聞いた。

    ま、なんだな。
    自分の子がそーならんよう頑張ってね。

  8. あさ says:

    まー俺は自分がそーなってるだけに苦しいわな。

    アカさまは…どーすっかねえ。
    そーなったらそーなったでその頃俺はもうこの世にはいないだろうしねえ。

  9. あさ says:

    アカさま。
    3歳を前にして「しつけ」が有効になりつつあるわけだが、
    親より頭良いらしいので困っとるわ。悪い方向に。
    こっちの言うこと分かってても、シラきるし。
    自分で育っていくっても、性格的に…。

    じーちゃんばーちゃんはデレデレだし。

    ま、いろいろ体験させてやればいいんだろうけれども…。
    うまいこといくかどうかは…。
    すごい偏った環境にいるからなあ…。

  10. シバ says:

    弟んとこ見ても思うが、一人っ子の
    保育園という世間と、自宅という王国によっての人格形成は
    バランスが難しそう。

    無駄な「要領」というスキルだけ発達が早い感じ。

    本当の理不尽や、喧嘩などぶつかり合いが少ないから
    自分がされたら嫌なことを他人にしないなどの道徳の基本を「知識」で教えるから
    それで大丈夫かなと考えるよね。

    大切にされてるのは良いことなのか・・・

  11. あさ says:

    確かに「要領」はいいな。
    場を察して人格使い分けてるぞ。
    大丈夫かな…?

    保育園での様子は明日聞いてくるが…。

    ところで自分がされたら嫌なことを他人にしてもらいたがるキミの性癖は…。
    いや、いいんだ。そーいうふーに育つのもアリだ。

  12. あさ says:

    くっそーごっついテーブルレイアウトのリンク張替え。

    こないだ作ったページに飛ばすんだけど、めんどくさいったらない。
    つうか、見栄えだけ考えて作りやがったページを呪ってしまう。
    50ほどリンク張替え、同じくらい別の要素除去。

    ビルダーでやられた後始末。
    まるっきり赤字です。

  13. シバ says:

    いらないパーツの除去・・・・ゴクリっ

    今月は埼玉スーパーアリーナ、茶臼山高原
    来月は横浜、鈴鹿サーキットが決まってるな。

    でも、以前よりからり近場になって減ったよ。

  14. あさ says:

    必要なパーツも除去されていく私・・・。結果的にたすかってはいるけれど。

    引き出しが多いわけだねぇ。
    ここらでいっちょ海外へとか?

    コロナウィルスつかまえに・・・とか???

  15. シバ says:

    今、M山くんと8月末イギリス行き(シルバーストーン)練ってる。

    バッキンガムとか余分なトコ行くのがセットになってて1日余分でチト問題。
    某バイクメーカーのピットに入れるので
    そういうの勘案しても安いんだけどね・・・・まぁソレナリするが。

  16. あさ says:

    おおお!ツアーなの?
    円安がきついかな?あんまり変わらんか。

    ギリシャがこけてゆーろ圏崩壊してたりして混乱の中に…。
    さらに未知の病原体が…。そしててろに暴動に…。

    という展開でしょうか?

  17. シバ says:

    ポンド強すぎて、おこづかいがツラい。
    実効150円くらいが物価対比限度だと思うけど・・・今はなぁ・・・

    スタンドチケットは100ポンドくらいだから安いんだけど、
    飲み食いが日本の3倍くらいと高い。

    まぁ英国で飲み食いに期待などしないが。

  18. あさ says:

    むこうのひとには
    たこやきとかどう思われてるかなあ。

    タコ揚げ。

    まままつのタコ揚げで落下事故とかってあまり聞かないけど…。
    それなりにケガ人出てそうな…。

  19. シバ says:

    タコ以前に、
    地元FM局のパーソナリティに酔ってからんだりと
    素行の悪さが酷すぎる。

    落下事故はもみ消してるか、浜に埋めてるんじゃない?

  20. あさ says:

    イギリスは砂浜あるようなイメージないな。
    沿岸みんな断崖絶壁みたいな・・・・。んなわけないだろうが。

    反社会的勢力がメジャーになって正反ひっくり返っちゃうのかな?

    って、まままつ人の多くがばーばりあん?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA