秘密

契約書みたいなもの作成中。
内容は秘密。

秘密保持を中に盛り込むかどうか迷い中。
どのみち公開するものだけど。

営業秘密を知りたがってる人がいるのだけど、
営業がうまくいけば苦労は無いわけで、そんなに簡単に教えてもらえるものなのか?
みんなが苦労して開拓しているものなので王道は無い。はず。

マーケティングのテクニック的なものはあるけれど、
本読んで勉強したら後は実際にやってみないとわからないわけで。
そして本に書いてあることは山ほどあり全部試し尽くすのもナニなわけで。
一歩一歩やっていくしか無いのであった。

まだ自分も営業下手だから、秘密の方法があるなら知りたいが、
属人的なものが大きいので結局自分で切り拓くしかないのであった。

というのをその人に言ってやりたいけど、
角が立つので心に秘めておくのでありました。

26 comments

  1. シバ says:

    はよ。マヂレスした方がいいのんか?

    人づてと、無闇矢鱈を「しない」ことが営業の基本でしょう。
    実績作りと余裕ある態度という古典がやはり王道です。

    具体的には・・・・・おっと猫が呼んでいる。

  2. あさ says:

    そそ、実績大事だよね。

    積み上げていくしかないし。
    積み上げたものは力になる。

    で、どう積み上げるかが問題でスタート段階は苦労するわけだ。

    猫に営業かけてどうする。
    ヤツらは…秘密が多すぎる。

  3. あさ says:

    シバさんが猫に枕営業かけてるスキに…

    子供はなんで営業かけないのに仕事を増やしてくれるんだろう…。

    おねしょのふとんを干しつつ思うのでした。

  4. あさ says:

    そうそう、windows10でM$が蔵たちをがんじがらめにして
    困ったことが一気に押し寄せてきそうな予感。

    今から怯えております…。

    よくわからんものに飛びつきませんように…。

  5. あさ says:

    そうそう、不幸が増えるたびに仕事って増えるんだよね。

    困っている人をなんとかするのが仕事だから・・・っておい。

  6. あさ says:

    住職って字の通りだと「住む」ことが「職業」だから

    自宅警備員も住職って言ってしまっていいよな。
    むしろこれからはひきこもりを「住職」と呼ぼう。

    住職…太りそうだな…。

  7. あさ says:

    ああ、これから某会に拉致られる。鬱だ。
    書類作りでアタマ痛いのに…。

    明日も拉致られる。

    有難い・・・。

    文字通りだと「難」が「有る」ということで・・・。
    災難と言っていいのかな?

  8. あさ says:

    何事にもこだわりを持たずに生きられるようにするのが
    本来のアレなんだろうけれど。

    アレはこだわりの固まりになっている矛盾。

    面と向かって指摘するほどの暇はないが。

  9. シバ says:

    なんの話かボクわかんないや・・・

    俺はやり合ったぜ、いや、何の話かわかんないけど。

  10. シバ says:

    死ぬフリーとかっていうスマーポポンについて
    マツに相談したかったんだが居ない罠。

    感染者・・・じゃなくキャリアとかいろいろな情報を。

    面倒だから、もしもシークスとかって
    そのネーミングはどーだろ?って業者ので買おうかとか考えちゃって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA