Push通知がくるよ

Categories: おしごと

秘密

契約書みたいなもの作成中。
内容は秘密。

秘密保持を中に盛り込むかどうか迷い中。
どのみち公開するものだけど。

営業秘密を知りたがってる人がいるのだけど、
営業がうまくいけば苦労は無いわけで、そんなに簡単に教えてもらえるものなのか?
みんなが苦労して開拓しているものなので王道は無い。はず。

マーケティングのテクニック的なものはあるけれど、
本読んで勉強したら後は実際にやってみないとわからないわけで。
そして本に書いてあることは山ほどあり全部試し尽くすのもナニなわけで。
一歩一歩やっていくしか無いのであった。

まだ自分も営業下手だから、秘密の方法があるなら知りたいが、
属人的なものが大きいので結局自分で切り拓くしかないのであった。

というのをその人に言ってやりたいけど、
角が立つので心に秘めておくのでありました。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • はよ。マヂレスした方がいいのんか?

    人づてと、無闇矢鱈を「しない」ことが営業の基本でしょう。
    実績作りと余裕ある態度という古典がやはり王道です。

    具体的には・・・・・おっと猫が呼んでいる。

  • そそ、実績大事だよね。

    積み上げていくしかないし。
    積み上げたものは力になる。

    で、どう積み上げるかが問題でスタート段階は苦労するわけだ。

    猫に営業かけてどうする。
    ヤツらは…秘密が多すぎる。

  • シバさんが猫に枕営業かけてるスキに…

    子供はなんで営業かけないのに仕事を増やしてくれるんだろう…。

    おねしょのふとんを干しつつ思うのでした。

  • 蔵さん似たようなの買ってた。
    …が、今度入院するんだって。

    人間の方が壊れちゃった。

  • そうそう、windows10でM$が蔵たちをがんじがらめにして
    困ったことが一気に押し寄せてきそうな予感。

    今から怯えております…。

    よくわからんものに飛びつきませんように…。

  • そうそう、不幸が増えるたびに仕事って増えるんだよね。

    困っている人をなんとかするのが仕事だから・・・っておい。

  • 住職って字の通りだと「住む」ことが「職業」だから

    自宅警備員も住職って言ってしまっていいよな。
    むしろこれからはひきこもりを「住職」と呼ぼう。

    住職…太りそうだな…。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

1週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago