X

Push通知がくるよ

隠蔽

いろいろなところに守秘義務の壁があって書きたいことが書けないのですが…。
要所を隠蔽しながら書くのは疲れます。

webサイトもしかるべきところの公式なものはいろいろ議論しないと更新もままならず…。
担当引き継いだはいいけれど更新の内容が決まらないといった…。

新取引も契約が微妙なことになりそう。今日打ち合わせなんですが…。
他人のサイトだけに仕様固めをどうするのか、泥沼にハマらないよう予防線をどう張るのか。
取引先に感づかれないように逃げの手を打っておきたいのですが、
ここも文章的な隠蔽工作が必要か?

守秘とディスクロージャーとの間で揺れることもあったり。

昨日のがんの人の集まりの内容も書けません。
病院で起きたトラブルの観察も書いたらまずそう。

薬の副作用の腹下しの状況もひどいものなので隠蔽(笑)

家族の状況もプライベートな部分が暴露されてやばいかも…で隠蔽しつつ。
やんやんの状況とかぶちまけたいけど…ブロック。
世の中ウラで色々あって大変です。

隠蔽隠蔽で息苦しい。
ここだけの話…ってのが勝手に漏らされてることもよくあるようで。
注意深くなってるけれど気をつけないと。

オープンになっているものをいじってキレられるということもあったりしますが、
だったら隠蔽しとけよと思ったり。

わざと他人に吹聴しといてそれに触れると文句言われる理不尽もあったり。

逆に宣伝広告は…。意見隠蔽しとこう…。

まあ、ややっこしいですわ。
疲れながら今日は打ち合わせと銀行さんの訪問があります。

元気だしていこう・・・ってなことくらいしか言えない。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (19)

  • 世の中の「裏」っていうか

    「裏」が本体だからねぇ。

    なので隠すとか隠さないとかってより、
    「蔽」の方が重要なんだろな、とは思うね。

    遮蔽しちまえば、と言い切るのはカンタンだけど
    みんな寂しがり屋だし。

    ま、かまってもほしいし、都合の悪いことは見せたくない。
    身勝手よね。

    さ、さわやかに元気よく遺棄ましょう。

  • おはよう

    ウラで何があったかわからんが、
    その何かのおかげで迷惑被ってたり。

    ホントにウラが本体なわけで、裏打ちがなければ表は崩壊する。

    初期仕様に問題があったヤツの補修で悲惨なことに。
    なあなあが悪いんだろうけど、
    それになあなあで対応するこっちも…。

    アジャイル開発って聞こえはいいけど…1件いくらで計算されちゃ・・・。
    時間・労力の計り売りするのが本当だろうけど、
    ウラのほうで手ぇ回されているし…。

    ウラウラウラウラ!!
    ジャングルクロベエ?

  • 打ち合わせ終了。

    わけのわからん忙しさに突入しようとしている・・・。

    未定部分の多い振りが来まして困惑中。

Related Post