Push通知がくるよ

Categories: おしごと生活

したい処理

プログラミングで悩み中。

したい処理があるんだけれど、サーバの制限でうまくできない。
というか、webサービスが対応していない。

長いことペンディングしているのでやっつけないといけないのだが…。
2重3重に仕様変更と後戻りがあって混乱。
いっぺんしきり直し。
整理してから対処しないと。

金銭やら個人情報やら結構クリティカルな処理なので、
確実なものにしておかないとヤバい案件だ。

そもそも1回のアクセスで2回分の処理が発生するってのがイレギュラー。
取引相手の都合なんだけど…立場が強いところには従うしかない。

今日はwebページ更新一件済ませてるが、このひっかかってる仕事のおかげでアタマはもやもや。

あと、明日の打ち合わせで契約の内容を固めていかないといけないんだけど、
こっちもなんかもやもや。相手が情報を出してこない。その場での直接対話で決めようと言う姿勢。

あらかじめドラフト作ってから話をしたいんですが、どうもその準備をさせてくれなさそう。
事務処理とは言え、後の仕事を縛られるものだけに、収入にも直結するので困ってる。

処理したいけど処理させてくれない。

…身動きが取れないまま、今日は癌患者の集まりに顔出してきます。
ああ、天気同様スッキリしません。

いろいろ勉強して準備はしているが…、むう。

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

Share
Published by
あさ

Recent Posts

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

3日 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3週間 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

2か月 ago

売れない種と、数字の畑

小さな町で、種苗店「ミドリの種…

2か月 ago

薄い土の上で

【導入】  その夜、私は机の上…

2か月 ago

川辺の茶屋と、荷車の話

川辺に、小さな茶屋がある。 旅…

2か月 ago