連続して通院日。

P科。

午前中には何とかするつもりで。

午前7時に修正したスクリプトの実証ができる。
その後洗濯してから、通院。
カレー作ってその後、
夜まで仕事して、

できたらたまってる本読みたい。

忙しい中、切れ味鋭く行きたいものだ。

が、仕事に追い立てられるとなまくらになっていく。
という面もある。

実戦でなければ身に付かないことと、
余裕を持たないと蓄えられないもの。

バランス取っていかないと…。

IT関係の進化の速さについて行くのに必死。
IoT分野でarudinoやらなんやらも使いこなさねば。
ちょっとしたことをこなせるのが目標。

仕事のあてがあるわけではないが、webとの組み合わせの話がいつあるやもしれない。
スマホのコントロールも覚えなければ。

スマホはwebデザインだけでも、
グーグルとアップルの枷がはまってきている。
というのを知り、レスポンシブ対応時の応用を学ばねば。

やることはいっぱいだ。

方向は見えてきているが標的までの距離が遠い。
つうか、クライアントの先読みが難しい。
無知な暴君???突然流行に乗って豹変する。

なんとも…。

がんばっていこう。

25 comments

  1. シバ says:

    泥井戸と曖オーエス両方同時更新して
    数百万人というユーザーを待たせない上に
    デバッグしつつ開発というスマホゲームは・・・・・・・・

    開発してる方がムリゲーだよなぁ

    ついでにwin8.1にもSNSにも展開してたりして。
    考えるだけでパンツぐっしょり。

  2. まっちゃん says:

    おはよー!朝から忙しいね。
    こちらは右足の痺れが取れず、腰も痛いです。
    通院して思ったけど、診察券をトリガーにiotでうまいつながり出来ないかな?
    待時間短縮化とか、人違い防止とか!

    あ゛~!痛みでイライラします。
    一足お先にリタイアかなぁ~なんて事をふとんの中で妄想しますけど、今日は1日お布団予定です。

  3. あさ says:

    よし。スクリプトの一発での更新に成功したっぽい。
    棚上げしてるのやっつけていかなくちゃ。
    次は某団体のスクリプトかな?

  4. シバ says:

    うーんぬむ。

    マツとシバのためにオキシコンチン錠とかって
    おっきしてシコってチンなお薬を処方してきてもらって。

    または、離日するあの人からもらってきて。

  5. あさ says:

    折るにチンじゃダメ?

    帰宅しました。蒸し暑い。
    クライアントがフォントは綺麗にならんのかと言っている。
    システム依存、もしくはwebフォント仕様でデザインしろとゆうたのだが
    理解できているのか?

    最初は全部テキスト打ちのちゃんとしたものだったのが
    画像ベタ貼りのものになっていく・・・。
    紙とは違うのだよ。

    印刷しても文字しか出ませんって…。
    画像だらけで背景印刷しなきゃそうもなるわな。

    理解が足らん・・・が、素人の客には通じないからなあ。

    営業!弾幕薄いよ!!

  6. シバ says:

    ベクトルデータとかフォント埋め込みインターネッツを開発するんだ!

    2時間待ってやる。

  7. あさ says:

    SVGで全部作りますか?

    制作費2桁アップしてくれたらやらんでもない。
    2時間じゃダメだ。2年かかる。

    一人でやるんじゃ・・・。

  8. あさ says:

    webフォントって安定性どうなんよ?

    突然サポート打ち切りとかやられて対処せいって言われたら目も当てられない。

  9. あさ says:

    せめてメイリオで我慢してくれ・・・。

    というところが妥協点だと思うのだが、画像張り込みになるだろうな。

    泣けてくる。レスポンシブをウリに営業かけてコレかよ?

  10. シバ says:

    スタイルシートや、そもそも環境に無いなど
    どーしようも無い問題点が有るからな。

    スマーポポンがここまで急激に普及して、
    性能は対して上がらないジレンマの中では普及は厳しいだろうな。

    PCの性能上昇とOSの停滞期にはとても有効だと思ったものの
    スマホのメモリとレンダリング性能だと
    美しいとかのメリットよりも重さデメリットがあるものねぇ

  11. あさ says:

    なによりデシャインする人が理解してないのが辛い…。
    営業かけたあとでレスポンシブの意味すら分かってないらしいという…。

    泣ける・・・。

  12. あさ says:

    webふぉんとで怖いのはMVNOで速度に制限かかった時とかにどうなるのかということも…。

    数秒が命取り〜蚊取りの夏、緊張の夏。

  13. あさ says:

    蔵から連絡途絶えた。

    困っているのか、ベタ貼り画像作成中か。

    どっちにせよ、こっちの技術不足ってことにされそうなのが怖い。

    無茶な注文で、無限修正ループか?・・・俺が悪いのか?

    相手の理解度を過信しすぎた…。ああ、俺が悪いんだ。

    コミニュケーション不足だな。…って、相手に勉強させるのは至難の業…。

    ううむむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA