謝罪

戦略的謝罪。
表面のみの心の全くこもってない謝罪。
自分は全く悪くないと思っているのだが、相手を救うためだけの謝罪。

というのをした。

ベンダの新人らしきエンジニアおそらくメンヘラかなんかが
立て続けに失敗かましたのでこっちは怒り心頭です。

当人が出てこない。
卑怯である。

営業担当もかばっているのが見え見え。
別の営業は非常に横柄。

想像するにブラック企業ですね。

受注価格からしても割に合わない仕事を無理に取っている。

安かろう悪かろうの世界で、使い潰されそうな新人君。あるいはメンヘラ。

萎縮させて仕事に支障が出るとこっちが困るので、
フォローのために謝り倒してやった。

少しは救われてくれたのならいいのだが。

次に連絡なしに勝手なことやりやがったら…。
どうしてくれよう。

まずは横柄な営業に対して攻撃しかけてやろうか。
直接は効果ないので掴んでいる上司のメールへ突撃だな。

次はお目付役の営業。クローズドで事情を話さないのをゲロさせてやる。
最終的に失敗続きの当人は…犠牲者でもあるが、技術的な指導をみっちりと…。

なんにアタマに来るかって、失敗した当人が表に出てこないところ。
しくじったら直接こいや。話がこんがらがるから。

って感じなのだが。

向こうの大人の事情だな。

いつか、過保護の盾を破壊してくれる。

アタマにきてるのには変わりないのだ。
簡単な更新立て続けにとんちんかんに間違いやがって。
営業も話してるそばから理解できてねーし。

手取り足取り指示してるのにわかんねーんだから。

たぶん、次ぎにくるのはシステムの改修にあたってのとんちんかんな報告だろう。
今頃、自分の知らない言語を無理に読み解こうとして苦心してるはずだ。
できねーことに挑戦するのは分かるが、日頃から勉強しといてから客に使えよ…。

管理会社移行から時間が経っているし、十分時間はあったはずだ。

裏で手ぇ回しておくかな…。
お付きの営業担当さんに管理うまくさせよう。
この営業さんも素人臭いからなあ。

何でこんなにいろいろ手を回さないとうまく事が運ばないんだろう…。

根回し大作戦なのでした…。

30 comments

  1. あさ says:

    生殺与奪権を一部握っている感触あり。

    会社が守りきれるかな…?

    今回、どーせ俺のカネのサイトじゃないしー。

    地雷も核地雷クラスなら面白いんだが。

  2. シバ says:

    ニュークリア・ウエポンクラスだと、
    ブラックだと速攻で追い出す。

    ちょっと優しくて真面目で嘘つきくらいの弱い子を
    長時間拘束して拘禁反応が出始めたらブラックの勝ち。

  3. あさ says:

    お付きの営業が守護してるのがな。

    補助金目当ての障害者雇用じゃねーか?という気も。

  4. シバ says:

    あさんの奥さんの車よりトルクあるよ。
    アイドリング以上なら全ての回転数で上じゃないかな。

  5. まっちゃん says:

    目標値まで出したので、今年でぶさちゃんはドナドナの予定です。次は来るべき世紀末に備え、オフ車かな?TDRとか!ひゃっはー!

  6. まっちゃん says:

    世紀末は2099年ですが、何か?正確に世紀の最後の年は2100年だけどね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA