さーデータ入って来た。時間と勝負だ。

休日明けにデータが入って来た。
まだ完全に確認してないが、レスポンシブな形に自力でまとめないといかん。
ワードプレスにも頼らない。フレームワークも使用しない。

…そんな案件。

今回は元請けがあるので厳しい状況ではある。
デザインは任せたのだけれども、…。レスポンシブを理解しきっていないのが問題で…。

PCファーストで組んでくるから厄介だ。

どうやって折り畳んでくれようか。
ページ数の少なさが救いではあるが。

それでも10ページ前後にはなる。

トップは何とかなっても、サブがデザイン的に統一できるか?

ワードプレスの既存テーマいじるのとどっちが楽かという選択だったのだけれど、
デザイン的に自分で作った方が速いと判断。

営業に対して無知から無茶を言う蔵。それを受け入れてしまう営業。
なんともし難いのだけれど、短期決戦でケリつけてやる。

チラシの代案もひとつ作っといた方がいいのがあるけれど
著作権の縛りやら肖像権やらプライバシーやらで写真が…。
苦しいところである。

さて、どうしてくれようか。

あと、役所に電話かけないとならないのと、家のぶっ壊れたの直すの連絡待ちと、
新規の分野に手を出す支度しないと。資料読み込みの続き。

忙しいが、ひとつずつ片付けよう。
連休中、子供の保育園が休みなので相手をせねばならず、
やんやんも精一杯なので休んだ気にもならない。
実質的な休みはないのである。

休みのカウントの仕方がおかしいのだが。
疲れたまま抗癌剤継続しつつゴーなのである。

13 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!なかなか大変みたいだね。
    こちらは腰をかばいつつ、お仕事です。

    早くあんまに行きたいよー!

  2. まっちゃん says:

    あんまって言うか、電気治療なんだけどね。19時30分まで受付だから仕事帰りにちょいと寄れるし、ワンコインが魅力です。

    職場にきて2時間たつが、まだ昨日の30分より仕事が進まずです。
    仕事をやろうとすると、確認してってノイズが入らないので、かなわんなぁ!

  3. シバ says:

    8月10日の花火大会は酸化予定でしょうか?

    過酸化水素などの予定がありますので、
    早めにお知らせいただけると幸いです。

  4. あさ says:

    やんやんの休みが11日からしか取れないかもしれない。

    現在交渉をふっかけて10日も休んじゃえと…。はなかなか言えない苦しい状況。

    花火は見たがっているのでうまく休み取れればいいんだけれど…。

  5. まっちゃん says:

    こちらは12日から休みなので10日は行けないです。
    8月22日はうちの裏で湖上花火です。ショボいけどね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA