いいわけではないだろ

今まで注文一切なしできていた部分にデザイン面で注文がついた。
ユーザビリティのこと考えて並べたけど、視認性に劣るとのこと。
スマホを先にデザインしてないんだから無理が生じるのは当然だといいわけしたくなる。

設計プロセスでPC優先で来たからにはスマホにしわ寄せが来るのは仕方がないが、
そもそもモバイルフレンドリー対応案件だからそれでいいわけがない。

次に客のところにいつ行くのか知らないけれど、スマホの実機対応を万全にしろってのは無茶だ。
そこまでやるには報酬が低すぎるぞ。

素人の素直な意見が来たのだが、スマホのブラウザに完全対応はかなり難しい。
それなら早く言ってほしかった。検収条件が一気に高くなった。

PC版にしたってまだ不完全なところで修正入るってのに。

CSSでどこまで対応できるのか?
javascriptで動かしてやらねばならないのか。

そのへん無計画に要望を振ってくる。
デザイナの仕事なんだが…ここらは。
それもやらにゃならんのなら割にあわなくなってくるが、言い訳してる場合ではない。

次回で一気に納品まで持っていくっておい…。

写真にクレームやたら入るのに新しい写真これから撮るって…。
一発で通るとは思えない。

いいわけではないが、最初っから設計の順番がおかしいんだから、
ここまで来ての手戻りは痛い。

まあ、なんとかするんだけども。

で、スマホはどの機種に対応するんだ?
全部に対応してはいられないぞ。

これでいいわけではないのだが言い訳のひとつもかましたくなる。

完全に工数オーバーです。やっつけるけどね。ある程度までは。
これが悪循環を生む…。

俺が悪いことにされちまうのか?
ディレクターが不在な状況でそこまで求められるのか?
言い訳するなってか?

別件ではベンダが調査中を盾に延々と引き延ばしをはかってるし。

夏休みは来るのだろうか。

6 comments

  1. あさ says:

    さて。子供用ビニールプールをやんやんが思いつきで買って来た。

    空気入れの口とあわないので人力で空気を入れて、
    ホースもないので調理用ボウルで水を張る。

    酷暑の中、痛む肺に無理をかけ、延々と水を張るために台所とベランダを往復。

    馬鹿みたいだが、やんやんにつき合うにはこのくらいは日常茶飯事である。

    段取りが悪いよ…。

    あらかじめ言ってくれれば…バケツのひとつも用意したのに…。
     
     
     
    まあ、アカさまが楽しんでくれればエエわ…。
    暑い…。

  2. まっちゃん says:

    こちらは携帯の契約をmvnoに変えました。ソフバンのメルアドは使えませんので、よろ!

  3. あさ says:

    ひゃっはー!!!

    電車の中のまっちゃんに電話かけたった!!

    迷惑ーーーー!!ひょーーーーほっほほっほお!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA