いわしのあたまもしんじんから

つまり、他人がしんじている信じているものは鰯の頭でもありがたいと本人が思っているのでほっとけよってことか。

子供の大事なおもちゃを粗末に扱うとキレるというアレですね。

本当にアカさまのこだわりっぷりには困っちゃうのですが、
子供の宝物は石ころでも大事にしてあげたいものです。

ただし、危険なものは除く。

どんぐり拾ってきて溜め込んでいたのに虫がわいたのには参ったのですが、
コレは微笑ましい。

やんやんの新スマホがdocomoの正規契約2年縛りつきなのもまあいいや。

蔵のこだわりもいわしのあたまっぽいけど尊重しましょう!!

さて、洗濯物干したら戦闘開始です!!

19 comments

  1. シバ says:

    マツんちみたいにガヂェットオヤジぃで家族が縛られるのと、
    搾取されて企業に数年縛られるのと、
    どっちが幸せな緊縛なんでしょうか?

    ボクもだれかにシバられたい・・・ハァハァ

    ちなみにボクのコレクションBOXからは
    カマキリの子供がわらわらと発生ししししししししししましししししした。

    シンジるものは綾波レイ。

  2. シバ says:

    1時間ほど放置してカマキリ橋が完成した頃、親に見つかり
    掃除機という悪魔シンで事後処理というのが後味Maximumコーヒー。

    しかも紙パックの中を確認する責任感。

  3. あさ says:

    小さいころって暇だったんだなと今更ながら思う。

    小学校入ってから死ぬほど忙しくなったが。
    なんであんなに忙しかったんだろう?

  4. シバ says:

    そぉ?小学校は全般的に暇だったなぁ

    の、割に夏休みのプールとかラジオ体操通いはかったるかったなぁ

  5. あさ says:

    宿題の嵐に学級委員で居残り。委員会活動やら行事の準備やら・・・。

    帰りがまっ暗くなってからってのも多かったぞ。

    なんでみんなが遊んでるのに自分は・・・といつも思ってた。

  6. シバ says:

    https://youtu.be/hqL8dbRCMv0

    今まで見た中でイチバン危ねぇのは某浜松基地にクレーム来たコレかなぁ
    F-2名物のバイバイ・ハイレートクライムのが危険は大きいけどね。

    Mig-29は離陸時にエラが開いて空気を大量に吸い込むシステムがあるから
    普通の戦闘機より低い速度での推力が大きいんだよね。
    http://ecx.images-amazon.com/images/I/31MqeWiDLpL._SX342_.jpg
    普通の吸入口の上面の解るかな?

    だから
    http://120.hp2.jp/wp-content/uploads/2010/03/mig29_012.jpg
    こんな普通の機体ではあり得ないタキシングもできる。
    正面インレット閉じたままって。

  7. あさ says:

    基地周辺の地理状況知っとると、寒気倍増。

    実戦では役に立つんかいのう?

    性能と腕がエエのはわかるが。

  8. シバ says:

    実戦は往復の燃料や弾薬、ミサイルに爆装、
    高G用圧搾空気に酸素、炭酸ガスなどでフェリーする重さとは違うので
    映像のような超ハイレートスナップアップは
    禁止マヌーバな場合が多いけどね。

    邀撃なのか迎撃なのかでも違うけど。

    ただMiG-29は元々「前線戦闘機」という西側には無いカテゴリの戦術戦闘機で
    ああいう無理をするためにある機体だから意味はある。
    ハンガーや耐爆壕から出て穴だらけの滑走路からでも飛び立って敵機をヤルっていう感じ。
    役に立つ立たないは全面戦争の迎撃ミッションとか実戦してみないと不明だがね。

    浜松のも空母の防空任務がある機体だから、意味はあるという感じね。

  9. あさ says:

    蔵の反応が鈍い。今日直すって言ってたデータ流れてこない。

    スマホ対応の意見求めても返ってこない。

    無視されてる。
    どうなっても知らんが・・・とはいえないのが辛いところ。

    スーテントの副作用が出てきてる。
    手足症候群がきつめに。
    暑くて湿度管理が難しい。蒸れるかカラカラになるか。
    で、荒れている。来週は休薬して帰省だな。

    帰省できるのかって、無理にでもするけどね。

  10. シバ says:

    10日は定時帰りが厳しくなってきた。
    11〜の休みは確定できそうだが。

    クニャイアントには「8〜16日の間、諸処の事情によりお休みせていただきます。」
    とメールしておくしかないでしょう。

    それで好転するか荒天するかは・・・だが。

    >羽にヒビ
    ぶっちゃけると米帝の戦闘機はほぼ全ての機体でそんなの出てる。
    まぁレガシー・ホーネットも確かに有ったが・・・

  11. まっちゃん says:

    おはよー!
    こちらは12日から休みです。

    前半に西岸に行き、後半山奥にこもるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA