へんなしごとのひきあい

雑食性の仕事してると妙な仕事の話が舞い込んできます。

今日は朝から電子部品関連の話が。
かなりハードな話なんですが、チップのハッキングに近いことをしないとならないという…。
arduinoにその系統の部品売ってた覚えがあったんで、それを探すように言っといたけど。

量産がらみになると話が変わってくるわけで…。

現在進行中の仕事は今週中にケリがつくかもしれないのがひとつと
休み明け持ち越しがいくつか。

継続性は謎。

続くにしても契約キッチリしないとです。
あまりにもいい加減なので、いざという時困りそう。

とりあえず、洗濯して薬飲んで、今日の仕事に取りかかろう。
スマホにwebを対応させるって?全機種には無理ですけど…微妙にズレたりしますよう…。

16 comments

  1. シバ says:

    汎用チップで無いなら、SoCのカスタム作るとなるかね。

    ソシオネクスト、富士通セミコン、ルネサスあたりに外注?
    開発費は四桁万円あたりからが妥当かねぇ

    スマホにWEBを対応させるの?
    世の中のスマホって何億台あるのかなぁ・・・
    こっちはアメリカの軍事予算規模の話だね。

  2. あさ says:

    その汎用チップでない奴の話が…。

    間接的に…。

    某社が占有している市場に食い込んでいくとかいう話。

    冗談?

  3. あさ says:

    発電ゴムの実用化が先だわさ。

    つうか、弾性エネルギ↔電気エネルギが簡単にできるなら
    人工筋肉も結構バリエーション増えるわけで。

  4. シバ says:

    7月30日にスタートしたんだけど、
    その数ヶ月前から開発は絶対に家に帰れてない。

    なおかつスタートしてからは寝ても無い。

    なんつったって昨日今日でのプレイング時間上記の18分だけだからな。
    他はずーっとメンテという名の開発。

  5. シバ says:

    そのあたり林檎はシッカリしてるのか、
    審査通らなかったみたでスタートできてない。

    んで、ドロイドは
    課金ガチャがGooglePlayの裏技使って無限にタダで回せる不具合?により
    今んとこ開発丸損どころか大赤字という・・・

  6. まっちゃん says:

    おはよー!
    明日は人間ドックなので、2日分の仕事を1日でやります。
    アホな計画ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA