ゲラゲラ

取材を受けた件でゲラ刷りが上がって来た。
よりによってこんな時期に。
日曜までに直し入れて、月曜朝一で提出。

いろいろ事実関係が異なっていたり、ニュアンスが違っていたりで
文字数内でどう直すのかが問題。

大きく直すことは出来ないだろうけれど、このままでは妙な感じに捉えられてしまう。

たとえば、〇〇をして体力を使い果たす→〇〇に全力で取り組む

みたいな言い換え方があってちょっと違うんじゃないかと。
受動的に生きているところと能動的に動いているところの混同と
意志のありかの相違が目立つのでした。

今日は家に帰らなくちゃ。

くたくたですが、頑張ろう。

追伸。

まっちゃんとその家族、シバさん、感謝しとります。
アカさまはご満足の模様です。

4 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!
    一部地域であさの存在証明が見れるって感じですね。
    記事はフィクションだからションナイね。

    こちらはあかさまの肝をバーチャルで食して満足です。

  2. あさ says:

    家に着いた。

    記事のフィクション性が高いと自分に影響が出てくるので困るのですよ。

  3. まっちゃん says:

    フィクションを鵜呑みにする輩に気づかいですね。わかります!
    まっちゃん的にはフィクションもまた真なりで、面白可笑しく生きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA