10年シミュレーション

これから約10年位の間に家計がどうなっていくのか
シミュレーションしてみました。

不確定要素も多いので幅を持たせて。

結果、私の働き如何で大きく変わることに。

車の買い替えがポイントになるようです。
順調に行けば2019年を乗り切ればなんとかなりそうな感じ。

そのために必要な稼ぎは・・・。と逆算。

そんなにハードルが高いわけではないけれど、
お盆明けから頑張っていかないと。

本当は、親の介護とか、自分の病気、10年後以降の備えを見極める必要がありますが、
とりあえず、アカさまが小学校〜中学校くらいまでを押さえてみました。

時々見なおしてはいるのですが、
余裕が無いわけではないけれど厳しいという、生かさず殺さずに見事ハマっているのでした。

さて、働きましょうかね。

24 comments

  1. 匿名 says:

    せーかつ保護受けちゃえば?うちの近所のペルー人家族がせいかつ保護受けていると平気な顔してカミングアウトされてから6年たつのですが・・・車変えたり、
    働いているのが馬鹿馬鹿しくてしょうがない。

  2. あさ says:

    書いた人間が、働いてるのが馬鹿馬鹿しい仕事をしているのはわかるのだが、
    ペルー人に一般化するのはペルー人に失礼かと。
    生活保護も事情がよくわからんので一般化は危険かと。

    で、いきなり俺に生活保護受けろってか?

    うむ、香ばしい。

  3. まっちゃん says:

    お子ちゃまがシートン動物記を読みたいとのことで近所の本屋さんに行ったが、本が無い!そんな馬鹿な~っと思ったが、売れない本は置けないのね。結局、郊外の大型書店まで行きシートンさんゲットです。

  4. まっちゃん says:

    おはよー!こちらは夜中大雨で目が覚めてしまい寝不足です。
    今日からまた会社です。
    天津の影響が来週位から出ると妄想します。

  5. あさ says:

    おはよう。

    「寝る大人は育たない」ともうしている方がいらっしゃいますので、
    いいんじゃない?

    ナニが爆発したのかはシバさんに解説させよう。
    そうしよう。

    影響は…。本日の株価寄り付きに注目です。

  6. シバ says:

    ブレイブルー レボリューション やってねぇなぁ
    そーいや新作のロケテストがなんとかってアキバで・・・

    って違うのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA