万病のもと…って、もう病気を手一杯抱えてるわけですが。

風邪ひきました。
万病のもとって、もう病気はいいから。間に合ってます。

喉にきています。ズキズキヒリヒリと。
市販の風邪薬では効き目なし。
我慢して自然に治るのを待つべきか。

医者に行ってもピーエー錠出されるくらいのものだろうなと思いつつ、
早めに受診しておいた方が良いかとも思ったり。

なんせ、体が弱っている。

9割の病気って…医療費抑制に貢献してるんだか、それとも重症化患者を作り出してしまっているのか?
 
もう薬を山ほど飲んでいるのでうっかりしたものは飲めません。
総合感冒薬ぐらい平気だと思うけれど。

運悪く、台風がやって来ています。
室内工事も中盤戦。
仕事で原稿書くの頼まれててそれが今週中〆。
どうしたものか。

風が風邪を呼んできたのか?
家で寝ていることができないので苦しい状態です。

とりあえず、内科にかかっておこうか。
どう考えても抗生物質と総合感冒薬のペアを5日分…ってコースですが。

市販薬よりは確かでしょう。
ロキソニンもってるので痛み無理矢理押さえることはできそうだけれど、
下手するとややっこしいし。

早く工事終わらないかな…。ゆっくり休みたいがそういうわけにもいかず。
 
気合いで治れば良いけれど、そんなに都合よく治るなら苦労はないわけで。
我慢しておいてひどくなるよりかはいいだろう。

よし、台風直撃の中、医者に行ってきます。

19 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!こちらも風邪気味です。
    副鼻腔炎も併発中で、緑っ鼻がズルズルです。

  2. まっちゃん says:

    只今晴れ間が覗いています。台風の目かな?
    風は凄いよ!会社のパレットが散乱しています。

  3. シバ says:

    ケツまく炎の知識は大切でしょう!

    実はウチらの大脳さんは記憶に無いが、
    ヘルパーT細胞大先生はよく知ってたりするんだろうな。

  4. あさ says:

    帰還

    イソジンとPA錠ととらねきさむさんもろてきた。
    夏カゼだってさ。

    イソジンおいしい。

    ヘルパー細胞どころか細胞一個一個ゲノム図書館にすごい知識が詰まってるんだよね。
    人間ひとつ分の設計データに加えて余計なものもいっぱい詰まってんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA