複雑怪奇な仕組み

保育園の保育料の決まる仕組みを調べてたんだけど、

きめ細かいっつーか、わかりにくいっつーか。

施設ごとに区分があってあれやこれやある上に

市町村でまるで区分が違ってて、比較が困難。

で、頭痛めてますが、

徐々にわかってきた。

住民税の算出さえできればするっと表から出てくるのな。

でその市民税の計算がまた複雑で・・・。

これって誰が考えたんだろう。

屋上屋を重ねてこうなったのだろうなとは思うけれども。

じっくりと紐解いています。

うちの子供の保育料決めるのなんでこんなにややっこしいんだろ。

で、おもむろに・・・たくらみを巡らせております。

できるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA