ガンでも日常はやってくる

有名人のガンが取り上げられて目立っているけれど、
ガン抱えつつ日常をおくっている人間は結構いる。

手術不能でも暮らしは続く。

こんな本もある。

ガンだからっても死とは直結しない時代だ。
早期発見すればかなり治療が奏功することも多い。

それゆえ、そのあと生きてゆくのにいろいろ考えねばならない。
考えて、行動して。

知人にがん検診で要精密検査になったという話を聞いた。
検診で見つかったならラッキーだ。
擬陽性でもラッキーだ。

見つけてしまえば手を打てる。
手が打てなくなっても結構生きている人がいる。

運もあろうが、人間、結構しぶとい。
人それぞれではあるが毎日は続くのだ。
 
くれぐれも怪しい民間療法のたぐいに引っかからないように。
標準治療はかなり強力になってきている。
情報戦でもある。
がんもどき理論などに騙されるな。

日常を淡々と送るのだ。闘いなのであるが、ソレはガンでもそうでなくても同じだ。

40 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!
    民間療法とシャーマニズム
    信仰心みたいなものだけど、押し付けてくるから厄介だね。
    宗教勧誘の知らない人なら、ナイフを渡して「奇跡を見たいから首の動脈かっさばいて❗」ってキラキラした目でお願いすると効果的でした。
    信仰心の足りない人ばかりで二度と来なかったです。寮生の頃のお話ですけどね。
    今やろうとすると、奥さんの悲しそうな顔が・・・
    さあ!明日の午後が勝負です❗
    ぶさちゃんドナドナ寂しいな・・・

  2. あさ says:

    おはよー!

    川島なお美さんの訃報がNHKのニュースになってるよ。
    がんで死んだ人はいっぱいいるわけだけど、自殺者の数や交通事故死者の数はってえと・・・。

    まっちゃんの話は限界状況における人間の反応を見る話だからねえ。

    ブサちゃんはよくがんばった!

  3. シバ says:

    みかん療法いかんのか?

    だんきちー・エヴァのーバラードコーナー

    癌の新約で製薬会社もアンノも食いつなぎ
    普通の薬や糞アニメが安価でジャブジャブ提供されるので
    感謝しなければいけませんね。

    全てのことに感謝と殺意、これです。

  4. まっちゃん says:

    だん吉の目にも涙です。

    まっちゃんいつも限界ですが?

    例の年率46%の投資信託は、上がっていて笑った。
    製薬会社がんばれ❗

  5. あさ says:

    みかん療法はすっぱい。

    まっちゃんの限界は果てしなき地平へ。

    結局、新製品どうなった?

    感謝祭には憎悪をばら撒きましょう。

  6. シバ says:

    可笑しをくれなきゃ、オマエをキルミー

    限界なだの〜 荒波寄せるぅ
    小さなシマぁ マツんちぃ〜

    いや、小さくないが。

    腰がまだ痛いのでマツと初めて心が通った気がしません。

  7. シバ says:

    まぁ、しかしアレやね

    ワインポリフェノールは・・・たかじん、川島さん・・・

    やっぱ酢っきゃねんっ

  8. あさ says:

    はなかっぱ並みにオツム晴れやかデス

    アルコールは程々に。

    つうか、なんでもかんでも程々に。

    シゴトもほどほどに入ってこないと困るんだが…。

  9. まっちゃん says:

    新製品は俺がもっと上手く動けば・・・オーラを出して、仕事を降った人がジト目ですが、こちらは王さまは裸だァ~❗って感じです。
    皆からは何で笑みを浮かべているの?っと不思議そうですが、ウォーズマンの笑顔の意味と言っても通じない哀しさです。

  10. シバ says:

    マツ、感謝と殺意ですよ、順番を大切に。

    殺意と感謝だと、ヤッた快楽に感謝する感じになります。

  11. シバ says:

    河を渡る前に
    素晴らしい民間療法ってヤツの内容を教えて欲しかったなー

    今後のためにも・・・(俺はゲスい理由)

  12. あさ says:

    民間療法?

    免疫活性化って言っとけば大抵もうかるんじゃないの?

    灯台の先生の名前でも借りてコメントのひとつも添えればイチコロよ!(なにが?)

  13. シバ says:

    そんな・・・酷い・・・このヒトデ好きがっ

    ボクは優しいから
    コーヒーフレッシュ(フレッシュとはいっていない)と
    ガムシロップ(本物のガムシロップ)
    で参るどにしてあげるくらい。

  14. まっちゃん says:

    かわしまさん・・まっちゃんの言うとおりとは・・・

    珈琲浣腸とはマニアックですね。
    しかし珈琲のカホリで糞尿のカホリをごまかすのは正しいですね🎵

    いまだにお子ちゃまのビッグジョブで呼ばれていますが。何か?
    カホッテくるとお子ちゃまが鼻をつまんでくれます。

  15. あさ says:

    タバコの臭いもコーヒーでごまかす大人にはなりたくないが

    そういう人を許してしまう、ダブルスタンダードな大人になったトーチャンを

    お子様は理解できないだろうな、でも、じいちゃんがタバコ吸うから理解してるのかな?

    うーん。

  16. シバ says:

    口臭をタバコで誤魔化せるから・・・

    ただー、ニコチン浣腸は・・・生死に関わるし。
    理解されなくてイイんちゃう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA