自家発電

たった66円で1Wの電力を生み出す低コスト・高効率のソーラーパネルが発表される

まっちゃん!!シバさん!!
屋根に張ってみてくれ。

っつーか、なんか宣伝すべき単位がオカシイような気もする。

66円で1W?

時間の単位が抜けてないか?
1w/hならまあいいのだが。

あと面積の単位も。運動場ぐらい貼って1wだったら?

で、耐用年数がないとコストが計算出来ない。

安物買いのなんとやらになるかどうか…?

記事の中に評価に必要なデータが抜け落ちている。

で、メガソーラーで使えるのか?
大量生産が可能なのか?
廃棄時のコストは?

詳しいことが抜けていてバナナの叩き売りみたいだ。

釣りタイトルなのだろうけれど、内容が…。
スッカスカ。

抜きすぎです…。

北東向きの我が家ではあまり使えそうにないし。
って、これから寒い季節を迎えます。

ウチの部屋、寒いんだよなあ。
電気、ガス代に恐れおののく今冬です。

トリチウム集めても仕方ないしなあ。
原発の汚染水放水もなんだかな。
あれも薄めりゃいいだろってのがよくわからん。

究極、海の水使って薄めまくれば核廃棄物捨て放題になるわけで。
いいのかな?狙ってやってるのかな?

安全危険で言えば、大きいリスクを低リスクに変える作業なんだろうけれど。

なんか気になります。

16 comments

  1. まっちゃん says:

    シバ>その団体は「ふー」と発音します❗
    英検4級のまっちゃんが言うから間違いないです。

  2. シバ says:

    トッパルが大代川に投げ込んで問題になった
    猫の名前が「ふー」ちゃんだったよーな・・・うっ頭が・・・

    何度聞いてもあまり良いと思えないロック?バンドも「ふー」とか言ったよーな?

    みすたートミタに「ふー いづ でぃえす?」と言われて
    「やまちゃん」と答えた記憶が・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA