X

Push通知がくるよ

大忙し!

新サイト作成が大詰め。OK出るか出ないかの結果が明日辺り。
マニュアル修正やらリンク確認やらでおおわらわ。

更に営業活動も加わって・・・。

そんななか、昨夜はセミナーにも出てきました。
商売で新製品や新サービスを考えるときの考え方。リーンスタートアップについて。
この本を読めとのこと。

小さく始める方法について。
最小限必要なものからスタートしてスケールするとか。

聞きかじってはいたのだがあらためて勉強しないとな。
と思って帰ってきたのでした。

しかし、もともと零細ですので必然的にリーンであって…。

いや、そういう意味ではなくて。新しく始めるときの手法で色々参考になりました。

あとこいつ。

これから貸借対照表を連想してしまいましたが、なるほどなあと。

しかし、今買っている余裕はない。
近くの図書館では現在貸出中の可能性が高い。

そして、きょうはがんの人の集まりに顔を出し、
営業に夕方から。その資料作りを午前中に。

やたらと忙しい。
今後もっと忙しくなるかも。

その割に儲からないのですが…。

子どもが帰ってくると仕事にならなくなるのが悩みのタネ。
なんだかんだで付き合わざるをえないため…。

必死に深夜・・・と思っても、子ども寝かしつけるとこっちも疲れてるので
一緒に寝てしまうことも多々。

朝早く起きてやるのも限界があるし。
疲れをできるだけ残したくないし。

今月は交通費すごいだろうな。
あちこち駆けずり回ってます。

さあ、今日もめげずに頑張ろう。
ドタバタは続きます・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (18)

  • あ、そうそう

    バリューでプロなポジションを取りに行くデザイン
    勉強したら教えてね。

    某佐野研二朗氏の件とか見るに、
    儲けるには顧客ニーズとのマッチUPなんて関係ないかなー
    リーンスタートとかプロポジションセットも無意味かなー
    とも思わないでもないが。

  • 本買ってちょーだい。で、送って。読むから。

    貧乏人がクラウドファウンディングで商売始めるのに
    有効だとか。

    ネタいっちょ紙に起こして資金募って、リーンにスタートすんのよ。
    あーりアダプタに訴求できるかどうかって・・・でキャズムがどーとかという話ですた。

  • おはよー❗
    あさに処分の困った薄い本を送ればイーんじゃね🎵

    ところで老人の生活保護が問題視されているけど、80以上は安楽死の公的補助以外はでないとか、合理的な法案をKLOとして出そうと思うけーが、どうだかしん?
    アメ公の一部の州はそんな形態らしいと小耳にはさみました。

Related Post