大忙し!

新サイト作成が大詰め。OK出るか出ないかの結果が明日辺り。
マニュアル修正やらリンク確認やらでおおわらわ。

更に営業活動も加わって・・・。

そんななか、昨夜はセミナーにも出てきました。
商売で新製品や新サービスを考えるときの考え方。リーンスタートアップについて。
この本を読めとのこと。

小さく始める方法について。
最小限必要なものからスタートしてスケールするとか。

聞きかじってはいたのだがあらためて勉強しないとな。
と思って帰ってきたのでした。

しかし、もともと零細ですので必然的にリーンであって…。

いや、そういう意味ではなくて。新しく始めるときの手法で色々参考になりました。

あとこいつ。

これから貸借対照表を連想してしまいましたが、なるほどなあと。

しかし、今買っている余裕はない。
近くの図書館では現在貸出中の可能性が高い。

そして、きょうはがんの人の集まりに顔を出し、
営業に夕方から。その資料作りを午前中に。

やたらと忙しい。
今後もっと忙しくなるかも。

その割に儲からないのですが…。

子どもが帰ってくると仕事にならなくなるのが悩みのタネ。
なんだかんだで付き合わざるをえないため…。

必死に深夜・・・と思っても、子ども寝かしつけるとこっちも疲れてるので
一緒に寝てしまうことも多々。

朝早く起きてやるのも限界があるし。
疲れをできるだけ残したくないし。

今月は交通費すごいだろうな。
あちこち駆けずり回ってます。

さあ、今日もめげずに頑張ろう。
ドタバタは続きます・・・。

18 comments

  1. シバ says:

    あ、そうそう

    バリューでプロなポジションを取りに行くデザイン
    勉強したら教えてね。

    某佐野研二朗氏の件とか見るに、
    儲けるには顧客ニーズとのマッチUPなんて関係ないかなー
    リーンスタートとかプロポジションセットも無意味かなー
    とも思わないでもないが。

  2. あさ says:

    本買ってちょーだい。で、送って。読むから。

    貧乏人がクラウドファウンディングで商売始めるのに
    有効だとか。

    ネタいっちょ紙に起こして資金募って、リーンにスタートすんのよ。
    あーりアダプタに訴求できるかどうかって・・・でキャズムがどーとかという話ですた。

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    あさに処分の困った薄い本を送ればイーんじゃね🎵

    ところで老人の生活保護が問題視されているけど、80以上は安楽死の公的補助以外はでないとか、合理的な法案をKLOとして出そうと思うけーが、どうだかしん?
    アメ公の一部の州はそんな形態らしいと小耳にはさみました。

  4. シバ says:

    ふむ、マツの親が補助無し適用1号ということで。

    というくだらないジョークはさておき、
    このままだと袖がなさ過ぎて振る振らないの話ではなく、
    生活保護どころか病院も市民サービスも実費って世界が近づいてるよな。

    うんうん、いいことだ。

  5. あさ says:

    稼がないと生きていけない。
    福祉国家ではなくなる方向ですねえ。

    つうことで、困った人達に対するビヂネスが繁盛するはずなのですが・・・。

    カネの出所がない。

  6. あさ says:

    というわけで、仕事一つ片付けてきた。
    連絡メールもよこさずに店じまいするサーバスペースに翻弄される人。

    ひどい話だなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA