「高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案」

高額療養費制度など見直しへ 歳出抑制案

ついにきたか。

私の死ぬ時が近づいてまいりました。

おいそれと検査も治療もできなくなるでしょう。

保険の破綻とともに年金も破綻するでしょうし、社会保障関係はどんどん破綻するでしょう。

保険が保険にならない時代がやってまいります。

さて、どうするか。

多分、脳転移などもう一度あったとして放射線治療などは経済的に無理で手術も無理で・・・。
緩和ケアも使用できないでしょう…。

金持ちだけが生き残る社会がやってまいります。
金持ちは金持ちで搾取対象がなくなるんで…。
金持ち同士の喰い合い?

金が回ってれば良いのかな?

さー。どうするどうする・・・?

12 comments

  1. まっちゃん says:

    何歳まで生きるのか?が問題で、生きているってなーに?って疑問もわいてきます。
    まっちゃん的には、不老長寿で留守が良いと奥さんに言われているので、頑張っているのですが、天頂の老化は免れませんです。実際にいつでも行けるように、薄い本はシバに相談するように奥さんには言ってあります。

  2. あさ says:

    医療保険は家族全員かけとけ。
    金持ちなんだから。

    という世界なのだな。

    少なくとも薬があれば抑えられるのがかなわんっつーのは…。
    脳腫瘍手術1回でクルマ1台分の金が飛ぶぞ。

  3. シバ says:

    高度な医療行為に対する成否の保険が必要ですね。
    双方ともに掛けられる。

    掛け捨てで医療実費の3倍くらいの掛け金に?

  4. シバ says:

    旗判定かな?

    副審2、主審1で主審権限が倍。
    同数の場合は2度まで延ちょ・・・いってぇ、殴ら・・ちょ・・・

    いや、だって考えても仕方ないじゃん。

    アメリカって本題の世界観だけど(金持ちしか保険も高度医療も払えない)
    日本より低所得層も多く生きてるし。

    今までが「ありがたいこと」だとは思うが、
    維持できないモノを維持しろとはホコタテ以前の問題だと思うよ。

    水道や電気があって、道路は舗装されてるわ川は自由に渡れるわ、
    医者も教育もそれなりに選べて・・・なんて時代にこの税額ではなぁ。

    http://nikkan-spa.jp/999951

    むふ、あさんを助けるためには仕方ないな。

  5. シバ says:

    税金に対する教育が重要だよなぁ
    この世にタダなものなど無いという。

    もっとこう、国民を家畜化するというか・・・洗脳を・・・

  6. シバ says:

    それを言ったら日本国民全員が有罪だと思うがなぁ。
    ぬるま湯に浸かってきたけど、お湯が冷めたら全部が政治・政府・官僚のせい?

    制度設計失敗はどの国でも普通にあるし、それ自体を咎めても意味が無いよ。
    もう起きちゃってることだからね。

    問題は現実を突きつけて修正や改革を進めることを国民が選ばなかった、選んで来なかったこと。
    自分達のせいじゃない、と思ってるウチはズルズルするだけだよ。

    重ねるけど良いことだとは思わないが、
    現状はこの国に生きてきた人間の集団としての判断による帰結であって他の何事でも無いのよ。

    と、ボーナスがまだ出ないので無責任に吠えてみるシバなのでした。(今日のわんこ風)

  7. まっちゃん says:

    おはよー🎵
    国家とはお互いに益のある人達の集まりだったっけ?
    そんでこの場合の人は、企業とか組織をさしているってことで、大笑いしたね❗
    アフリカ辺りでこの掛け合いはうけるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA