データ足らんがサイト一つ骨格できた。ここからが長いんだよな…。

サイトの骨格はデータ受け取ってから1日かからずに出来た。

夕方、サーバ確保、ドメイン申請。その後6時間かけずに下準備終了。

ここからだ、問題は。

写真加工とスタイルシートの調整が待っている。
あと、マップはって、見栄えを整えないと。
見栄えが一番重視される項目なので、スタート地点に立ったところだ。

ロゴはトレースして準備したが、縦横比の問題で使いにくい。
どうするか?
透過でかぶせちまおうか?

スライドショーに使われる画像選定を相手に振っといて、
作業量を減らしたうえで、外堀から埋めていこう。

希望のサイトのカラーと写真の背景色が乖離してるのが気がかり。
このままではサイケな事になってしまう。

なんとか丸め込むか…。説得どうするかな。

というわけで仕事したした。
コーディングは見通しが立ったので、あとはデータだ。

送られてきていないモノがあるのだが…。

さて、別件のバグ潰しもしなければ…。
なんでテスト動作でうまくいくのに、本番環境で誤動作起こすのか謎である。

命削ってやってます。

9 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日はお寝坊さんでしたので、今日は早めに起床です。
    さあ❗やることの無い一日❗❗何をしようかな🎵
    とても贅沢な時間の使い方です。
    奥さんからは他の県にどこでも良いから行ったら?っと言われました。
    どこかにフラフラ徘徊しようかな🎵

  2. まっちゃん says:

    たぶん来年度も居残りなので、暖かくなったら移行かな🎵

    市原美術館よかったよ。

    ボッチに美術館は似合います。
    う~ん、知的❗❗

  3. あさ says:

    まっちゃんの趣味ってあるようなないような感じだな。

    クルマ・バイクとか取り上げちまうと。
    広く薄く?

    頭頂を目指す?

  4. まっちゃん says:

    基本的に無趣味ですが、何か?
    面白そうな事に顔を突っ込むのが趣味ですね🎵
    来週はオートサロンです❗❗
    インプレッサのパーツを物色しよう!

  5. まっちゃん says:

    ああ・・・あれね、まあ趣味って言うか、生き甲斐って言うか・・・けど趣味って工夫するから趣味だと思うわけよ。
    まっちゃんレベルになると何回おさわりして、どのタイミングでファイヤーするかがルーチンとして決まっていて、習慣なんだよね。
    1日朝昼晩の各1回、3セット・・・心を無にして宇宙と一体になる崇高な儀式・・・さあ❗皆でちんこいじりをやらないか!
    1日3回は至高の体験が出来ますよ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA