焼き肉は…ちょっと

お誘いがあったのだが、スーテント内服中の焼き肉はちょっときついな。
対人関係を絞り過ぎるのもどうかとは思うが、
色々なところから新年会の誘いが来て全部出てたら大変なことになる。

かといって、全く出ないのも何だけれど。

いえ、どこにも出ませんが。

今日は部屋を片付けよう。
確定申告の支度もしなくちゃ。

マイナンバー関連で何がどう変わるのか?
一体、生活にどんな変化が出るのか?

一部、すごく面倒になってしまった手続きがあるらしい。
代理でなんか手続きしようとするときにマイナンバーカードのコピーを求められるとか言うたぐいの。
迂闊に他人に教えてはいけないのに、コピー取る・・・。
なんか矛盾してる。

子供の保育園関連でいろいろ書類取り寄せないといけないのですが、
まだどこもマイナンバーには完全移行しているわけでもなく、
中途半端っぷりが露呈しております。

さて、これからどうなるのか。
子供のマイナンバーカードの写真ってどーするんだっけかな?
ぐんぐん成長するんで意味無いような…。

さ、今日もゲリゲリ行きますかね。

3 comments

  1. まっちゃん says:

    子供のカードは有効期限が短かった記憶です。やっぱ容姿が変わるので・・・
    まっちゃんも写真入りで発行しようかな🎵
    あるうちに❗
    コレから死亡届け出情報にマイナンバーが欲しくなるんだよね。
    届け出しないと、ずーと税金を取られたりして❗
    長期出張とかで働く場所が変わる中で、ごみの回収とかのインフラが、必ずしも税金を払っている自治体と、同じではないってことがあるので、どこでも住民票が受け取れるサービスはまっちゃん的にはメリットです。
    もっと個人情報を国に提示して、インフラが均一になるようにすればイーんじゃねね?っと思う今日この頃。
    行政判断を早く人工知能に変えましょう🎵

  2. あさ says:

    行政判断つうか煩雑な手続きを人工知能にすれば・・・。
    役所に通ったり待たされたりはかなわん。
    窓口業務減らしてもっと必要なところに人を・・・。
    バグったら怖いが。

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    今週末はオートサロンです❗❗
    インプレッサのパーツを物色です。
    問題はインプレッサのタイヤが18インチなので国産タイヤだと1本4マン位でタイヤ交換の度に16万金が飛ぶ・・・韓国タイヤかな・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA