痛い。

気合入れて仕事してたら両腿が筋肉痛。
携帯電話で2時間もああでもないこうでもないと調整して
その後、画像の合成、調整をやってヘトヘト。

某氏の前向きな発言にいたく憤り、プラス思考の暴力に耐える。

そもそも死を語るときに…。
自分の死に方がハッピーなものであってほしいだという系の言説。

死とは何か?わかっていないのに。

その人の仕事が死体ビジネスであることも…。
悪いとは言わないが。

死ぬまでをハッピーに生きる?

人生そんな楽じゃないぞ。

心の持ちよう?

脳天気だと思う。

とことん後ろ向きに前向きなのであるが。

ああ、コレが頽落というやつなのだな。

その時その時を精一杯生きるのでも、苦しみは苦しみとして精一杯甘受せねば。
と思いつつ、苦しみの根源には対処しつつ。

どんなことも明るく楽しくというのにはものすごい違和感を持つ。

泥沼の中、あしたはセミナーです。
耐えられるかなあ。
その後の相談会の準備もしなくては。

まだ、輪郭が定まらないモノを形にしなくては。
自分のしたいようにすることがどんなに難しいかということに
切り込んでいきます。

自分の死に方決めるなんて、無茶なんだけどなあ…。
せめて生き方くらい・・・生き方もままならんか。

とりあえず、憤りを原動力にうごいています。

12 comments

  1. シバ says:

    お、いいね。

    人生とは戦いです。

    戦わないヤツらに笑われようとも、
    震えながら水の中を昇っていくのです。

    ふぁいと

    でも、さむいのいやだな・・・

  2. シバ says:

    懐の寒さは負けないゾ!

    19日にその理由の一端をプレゼンするねっ

    さむいよ・・・だれかたす・・・

  3. シバ says:

    ヤーボイの方も確か5万超えで1日10万オーバーだったから
    3650万以上だなぁと思った覚えが。

    喘息のモノクローナ抗体薬・・・えーとなんつったかなゾン・・ゾ・・なんとかは
    2週間分一瓶3.5万くらいになってたから
    遺伝子組み換えの量産効果が出れば100分の1くらいにできるハズなんだけどね。

    さむいよな・・・

  4. まっちゃん says:

    るさんちまんデスね🎵わかります。
    さあ❗後7年お金を貯めるぞ!って言うか貯めてこちらで新居を持たないとお金が逃げて行きます。
    お金はさみしがり屋さんなので、お金持ちのところに集まると西原さんが言っていました。お金はあっても家族とは生き別れ❗面白いね🎵
    単身赴任で子供と生き別れと、離婚で生き別れ!どちらが幸せなのだろうか?
    親と暮らすアフリカの少年兵と、うちのお子ちゃまはどちらが幸せなのだろうか?
    圧倒的にまっちゃんは幸せです❗
    寂しくなんか無いんだからね❗
    ではお休みなさい(^^ゞ

  5. あさ says:

    また二人羽織やらされて疲弊。

    まっちゃんは亭主元気で留守がいいの実践者なので・・・。

    やべえ。セミナーの用意出来てない。

  6. まっちゃん says:

    亭主元気で留守が良いね❗
    45時間の残業縛りがありますが、前の職場は無しだから、大きいんだよね🎵
    更に別居手当です❗❗うまー🎵

  7. シバ says:

    1日45時間だとMAX900時間くらいか?

    2000円として180万円か。
    なんかおごって。

    セミの季節にはマダ早いが、彼らの準備は長いらしいからなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA