X

Push通知がくるよ

決められない人

クライアント。

家族経営の会社で社長さんがサイト作ってねということで
現在作業中の私。

細かい修正をああでもないこうでもないと、繰り返し…。

デザイナ不在だと…いや、いたらもっと悲惨なのか?
カンプの存在しない開発なのが悪いのか?
そもそもココに来て写真の再加工とかくらってホイホイやってしまうんで悪いのか。

他の会社とかでは出来ないだろうな。
うちは人件費やら何やら積算がいい加減だから…。
一日電話何回もかけてきて専務がああ言ったこう言った系の修正が入ります。

微笑ましいけれど…。
一回の修正にいくらかお金かけておけば防げるのだろうけれども。

また見積もりが甘かったとしか言いようのない事態に陥っております。
当初の予定を大幅に遅れつつ、もうコレでいいよと言われてから何度修正をくらったか。

しかし、料金の見積もり方法の方針がこれで見当がつき始めております。
手数料設定無しで来たけど、一回OK出たら、
その後はNG出して修正来たら修正料をある時点から取ればいいんだな。
しかし、小回りの利き方に影響するので、ウチの開発の強みを削ぐことにもなる。
後で請求書内で調整しよう。

少なくとも画像の加工数は積算していかないと。
電話応対時間も…なんとかしたいけど、

まあ、年度末までにはなんとかなるだろう。
あと少し…。

今回はフロントページの作り方で技術的にかなり収穫があったので良かった。
・・・としておこう。

早く終わんないかな。・・・次の企画が手につかないです。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (21)

Related Post