X

Push通知がくるよ

べんりや

便利屋でも弁理士でもなくってー。

このファイルを調達。
100均のクリアファイルよりはるかに使い勝手がよろしい。
とりあえず入れとく用のポケットがついてたり、
ゴムバンドで開くのを止められたり、
1ポケットに裏表入れても間に仕切りが入っていたり、
実用上取り回しやすい。

タイプによってはA3が収納できる。
色のバリエーションで何用のファイルかも区分しやすい。

しばらくこいつで書類を取り回そう。

ちょっとしたところで使いやすさが格段に違う。
デザインとはこういうものなのだなと思うしだい。

その日の用事に合わせて、必要なファイルを選んでかばんに放り込んで行きやすい。
厚さも手頃。

エエもの見つけた。
・・・と、宣伝めいているが、本棚の書類が洒落にならない状況で
分類整理にたすかった。

しばらくこいつで混乱をしのごう。

・・・って、クリアファイルでなに大げさな…。
でも作りこまれ感があって、お気に入りです。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (43)

  • おはよー❗今日は移動日で明日は引っ越し休みです。
    荷造りを早めに終了させて、春休みのお子ちゃまと遊びたいな~❗

    ファイルでも何でも、お気にのアイテムがあるのは良いことです。
    革のシステム手帳を使っていますが、まっちゃんの掌から分泌される汁で革が凸凹になって、修理を依頼しようか、悩み中です。
    いくら掛かるのかな?相場がわからないけど、造った店に行ってみっかしん。

  • そのくらいのファイリングに入れてあげたかった、
    某市の教科書副教材。
    なんとか一昨日納めたが…いろいろとむにゃむにゃで…

    さてと、だいかんちょー寄ってこい指令が…

  • まっちゃん汁・プシャーですか。

    手帳はまだ決め手がない。
    最近はサイボウズで代わりにしてるよ。

    んんー大浣腸??GOGO!!
    役場の支所か公民館か…?

  • いってきた、ししょのほー

    んで、ししょの人、現在でもガラガラなのに
    明日から3割があちこちに飛ばされて、残りも28年度で他に。

    カンタンに言うと閉鎖ってことで。

  • その建物の問題だってさ。
    たいしんせー

    1、2階がぶち抜きワンフロアだから貸してくれないかなぁ。
    コンパネ入れてサバゲのインドアアタック・スペースにしたいのだが。

  • 先に川向こうの本庁舎をどーにかしないと、
    マヂに崩れると思うが・・・・・

    まぁ政治も議会もあまり機能してないからな。
    上が変わるとバタバタする昔っっっっながらの・・・な。

    びょーいんは決まったけれど。

  • MAX診察まで6時間、薬の処方と会計で3時間掛かったときは
    ホントにタヒにそうになったよわおぅ。

    15の春でした。

Related Post