べんりや

便利屋でも弁理士でもなくってー。

このファイルを調達。
100均のクリアファイルよりはるかに使い勝手がよろしい。
とりあえず入れとく用のポケットがついてたり、
ゴムバンドで開くのを止められたり、
1ポケットに裏表入れても間に仕切りが入っていたり、
実用上取り回しやすい。

タイプによってはA3が収納できる。
色のバリエーションで何用のファイルかも区分しやすい。

しばらくこいつで書類を取り回そう。

ちょっとしたところで使いやすさが格段に違う。
デザインとはこういうものなのだなと思うしだい。

その日の用事に合わせて、必要なファイルを選んでかばんに放り込んで行きやすい。
厚さも手頃。

エエもの見つけた。
・・・と、宣伝めいているが、本棚の書類が洒落にならない状況で
分類整理にたすかった。

しばらくこいつで混乱をしのごう。

・・・って、クリアファイルでなに大げさな…。
でも作りこまれ感があって、お気に入りです。

43 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗今日は移動日で明日は引っ越し休みです。
    荷造りを早めに終了させて、春休みのお子ちゃまと遊びたいな~❗

    ファイルでも何でも、お気にのアイテムがあるのは良いことです。
    革のシステム手帳を使っていますが、まっちゃんの掌から分泌される汁で革が凸凹になって、修理を依頼しようか、悩み中です。
    いくら掛かるのかな?相場がわからないけど、造った店に行ってみっかしん。

  2. シバ says:

    そのくらいのファイリングに入れてあげたかった、
    某市の教科書副教材。
    なんとか一昨日納めたが…いろいろとむにゃむにゃで…

    さてと、だいかんちょー寄ってこい指令が…

  3. あさ says:

    まっちゃん汁・プシャーですか。

    手帳はまだ決め手がない。
    最近はサイボウズで代わりにしてるよ。

    んんー大浣腸??GOGO!!
    役場の支所か公民館か…?

  4. シバ says:

    いってきた、ししょのほー

    んで、ししょの人、現在でもガラガラなのに
    明日から3割があちこちに飛ばされて、残りも28年度で他に。

    カンタンに言うと閉鎖ってことで。

  5. シバ says:

    その建物の問題だってさ。
    たいしんせー

    1、2階がぶち抜きワンフロアだから貸してくれないかなぁ。
    コンパネ入れてサバゲのインドアアタック・スペースにしたいのだが。

  6. シバ says:

    先に川向こうの本庁舎をどーにかしないと、
    マヂに崩れると思うが・・・・・

    まぁ政治も議会もあまり機能してないからな。
    上が変わるとバタバタする昔っっっっながらの・・・な。

    びょーいんは決まったけれど。

  7. シバ says:

    MAX診察まで6時間、薬の処方と会計で3時間掛かったときは
    ホントにタヒにそうになったよわおぅ。

    15の春でした。

  8. シバ says:

    その頃の自分のは、ふじぇーだ駅難の、
    しだそーごーびょーいんだったので知らないんだよね。

    あそこも凄かったわー

    大して隔離されてない結核エリア、
    飛び降り防止の鉄条網ぐるぐる屋上、
    ダンジョン構造、廊下に並ぶ尿瓶、
    脱走患者と看護婦さんが屋台ラーメンなどなど

    今思うと横溝正史な世界感だったな。
    しっとりしてたわ。

  9. シバ says:

    あーもうダメ・・・

    水誘導翻◎装置って何だよ!
    80過ぎのジジイが引っ掛かってんじゃねぇよっ

    生体エネルギー? 俺の元気はソレのお陰だ?

    バカじゃないの!

    やだもう、世の中デンパなのが多すぎる。

  10. あさ says:

    水素水の親戚っぽいなあ・・・。

    大手メーカーも紛らわしいことするからイカンのだよ。

    マイ茄子イオンとか色々・・・。

  11. シバ says:

    はぎゃー

    ラヂオじゃ血便がエンチョーで優勝とか意味不明なこと言ってるし

    アポ○シンコンセント?
    善玉電磁はぁ?

    そんなの相手にしてる体力無いのよっ

    ほんとにダメージが・・・

  12. シバ says:

    さっき説明受けたのは300万で足生えてましたけど・・・

    ウメッシュなのもあるのかな?

  13. あさ says:

    画像検索かけたら、類似のシールあるわあるわ。

    アカさまのおもちゃには高いな。
    黒ネズミのシールとか貼ったり口なし猫のシール貼ったりしてるけど。

    宗教法人がやれば合法なのかなああ?謳い文句次第だろうけれども。

  14. シバ says:

    マッちゃマンにご亀頭いただけば売って良いんじゃね?

    転んでも、ひっくかえっても死なないお守り、とか?

  15. あさ says:

    これって・・・文化なんだよね。
    大昔の人形とかにルーツがあるんだと思う。

    けど、笑ってられないんだよなあ…。

  16. あさ says:

    癌やってると、その手のものに敏感になるのだが、
    正統なクスリの効きがイマイチなところが痛いんだよな。

    免疫力がどうこうとか笑いが免疫力アップとか・・・。

    ああいうのって論文でてるけど危なっかしいと思うんだ。
    メガリサーチ誰かやれよ。っていつも思う。

  17. あさ says:

    生け贄の代わりの人形だから、知恵としてはエエとは思うんだが…。

    裏返って今時この状況は何なんだと。

  18. シバ says:

    マーシーの超法則 のレビューは1件しかなかったので判断が出来ない。(ママゾン)

  19. シバ says:

    網焼き弁当 食べてないなー

    土曜か日曜に・・・土曜は仕事で、日曜はドブさらいと、ちまつりの・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA