通院日

精神の方。

クスリもらいに通院。

昨日夜、某団体の予算案を作ってて、具体的に決まってないものの予算づくりに苦労した。
前回の予算、決算がないので参考資料なし。

ネットでググってエクセルで収支計算書を作る。
選択肢があるものはVLOOKUP等で選択できるようにして、可変型の予算書を作成。
提出して他の人間からの情報を待つ。

スケールがデカイほうが黒字幅は大きくなるけれど、器がちょうどいいのがないという壁に。
可変箇所がどんどん増えていく。

穴埋めすればなんとかなりそうなモノを作ったけれど、今日、各所に問い合わせするのは
代表の仕事になるので、いったんペンディング。

後は調整。

仕事をしたようなしてないような感じ。

今週はわりと暇・・・になりそうなのだが、書類は山積みで前倒しで片付けていかないとやばい。
来週はぎっちり。

バグ案件もほったらかしなので早めに始末しないと。

やること、やれることを片付けていきますかね。

49 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    新しい秘密基地から初出勤しました。
    特に渋滞は無くて良かったです。
    今週末に家電が届くまで、古い秘密基地で洗濯です。
    めんどくさいけどしょんないです。

  2. シバ says:

    例の件、調べてみたけれど何か不思議な現象が起きてるので
    アッチにメッセージしたところで試してみて。

  3. あさ says:

    ラクスルのサイトが異様に重い。

    A4の1/3折りのパンフ作成の話があるんだが、
    ここより安い所ある?

    って、印刷屋やっていけるのかな・・・?心配になる。

  4. あさ says:

    団体の案内パンフなんで

    両面カラー、コート紙、3000〜5000部

    あとは注文する連中が分かってないのでテキトーに。
    紙は135kgくらいあったほうがいいよねえ?90kgじゃペナペナポナ〜ンでしょ?

  5. あさ says:

    現状、A4プリンタで自力印刷してるらしい。モノクロ。
    この際だから作るって言ってる。

    じーさまが8000えん台で出来るってのを見つけたって言ってるが…。
    オレには見つけられん。

    謎。

  6. シバ says:

    コート90ならあるけど、トータルで9千円くらいかな?
    タブン最安で。

    プリントパック

    で、チラシ・フライヤー A4 で注文掛けて

    オプションで巻き三つ折にする

    コート90、両面4色、巻き三つ折、3000部で8900円チョイ+代引きで9300円以下だな。

  7. シバ says:

    えーと

    普通にA4チラシ、両面4色で価格クリックして

    ユーザー登録する(またはログイン)と、細かく設定する画面に行ける。

    んで、追加オプションの一番上の折加工にポップアップで選択がある。

  8. あさ says:

    仕組みはわかってきた。
    これは左展開だな。

    さて、ユーザ登録しないで見積もりじーさんに見せるにどうするか…。

  9. あさ says:

    5000部で1万超えるってとこらへんでおk?

    5000部で8400円のラクスル情報をじーさんがどこから掴んできたかだな。

    アドレス教えろとはゆうといたが。

  10. シバ says:

    あ、3000部ね。

    5000部だと1.5万弱ってとこ。
    巻き三つ折を計算してないんじゃないの?

  11. あさ says:

    13,640円ってやつかなあ?

    三つ折でって言うけど、そんなに安くないよねえ。

    それよりホームページのアドレス早く押さえたいので団体代表にはよ決めてもらいたい件もあってだねえ。

    俺、便利に使われてる・・・。

  12. あさ says:

    ま、15000円弱ってことか。底はプリントパックなのだろうかね?
    こだわるほどの差ではないとは思うが。

    厳しいなあ、印刷業界。

  13. シバ says:

    それと、代引き300円かな?

    まぁプリントパック以下って、もしあったとしてもマイナス数百円できるかどうか。

  14. あさ says:

    単価考えると恐ろしくなってくる…。

    ねえ、代引きしかできないの?事務局が外部なんでお金預けなくちゃなんないや。
    それか立て替えてもらうか。

    めんどくさいのだ。

  15. シバ says:

    ペイジー、カード払い、銀行振り込め、店舗払い

    と、代引きが出来ると思った。
    時々、振り込め言われる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA