笛吹けど踊らぬ場合、踊るまで待つべきか、踊らせてみせるべきか、殺してしまえなのか。

がん患者の集まりに行ってきたんだけど、

有効なアドバイスが出来ない時は、

黙ってると、相手を見殺しにしかねないという…。

難しい。

沈黙は金なりとはいかない。

沈黙も必要だけれども、

そのまんま黙ってるわけにもいかないのだ。

共感と傾聴だけでは場の空気が凍りつくこともある。

黙殺というのはやはり・・・。

と考えるのであるが、唇寒し…となりかねず。

困難に直面するのであった。

さて、マンション理事会では、踊らないようにしてやる。

こないだ依頼に応じてやったらひどい無視くらったからな。

他人に意見求めて意見出したら無視という。

ひどい意見出したわけではないのだが。

むしろ、これに訂正ないかという、校正依頼に正直に答えただけなんだが。

信長様には勝手に舞を舞っていただこう。

黙殺したからには黙殺で返す。

沈黙の闘いの始まりです…ああ不毛。

2 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA