金持ちが吹っ切れてるわけではない。俺?ブチ切れてる。

取引先の社長さんとがん談議。

がんってかかってしまうとどこかでココロの中で吹っ切れる時が来るようで、
人生観がかかってない人とは違ってくるらしい。

社長さん脅かされるのが嫌だと言ってたけれど、
実際、命脅かされてるとそれが日常になって、なんかが麻痺してくる。

昨日病院で同じマンションの人とばったり出くわしてその方もがんなんだけど
やっぱ吹っ切れてるとはいえなくて、
重粒子線治療のこととか考えてるみたい。

なんだかなあとは思う。

でも気持ちわからんでもない。

昔、自分もだいぶ焦ったけど、統合失調症の経験もあるゆえに、
病気に対する考えが一般人とはちょっと違うみたい。

で、自分はどこか切れてるようで、やっぱりおかしいのではある。

死に対する考え方もだいぶ変化しているような気もする。
またページ書き足さなきゃなと思いつつ、
今日も仕事に追われるのでした。

なんともねえ…。

9 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗さあお仕事です。
    健康面のリスクは少ない感じですが、交通事故のリスクは高い日常です🎵

  2. まっちゃん says:

    死は日常ですが、あまり体験したく無いですね🎵
    スリルと興奮は大好物ですが・・・(^3^)/

  3. まっちゃん says:

    お仕事終了しました❗
    この後はボッチ満喫!映画です🎵

    寂しくなんかないんだからね❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA