X

Push通知がくるよ

過去になんかやらかしたな・・・あの人・・・。

と、いう人発見。

取引先のシャッチョさん、オイラが某氏と連絡とったことがわかると
慌てるのなんのって…。

べつに話に出てきたからその人と連絡取るのがそんなに悪いんかのう?
公的な場に名前晒してる人だし。

で、俺を責める責める・・・。

様子からして、なんか負い目があるかなんかだろうな。
話の端っこに「そんなこと言われたらバカにされてると普通思いませんか」ですって。
ということは、なんでもないような一言への反応としては、
バカにされるようなことをしたという想像がつくわけで。

焦っているのがまるわかり。
なのですが、相手は取引先。
平謝りに謝り倒してくれてやりました。

シャッチョさんの名前出して連絡とったわけではないのに、ねえ?

まあ、人間触れられたくない過去の1つ2つはあるわけで、
そっとしておきましょう。

一体何があったのか。
相当なことなのだろうかなあ・・・?

「迷惑かけないでくださいね」(その方に)って・・・???

まだ何にもしとりませんがな。コンタクトとって挨拶したくらいで…。
シャッチョさんに対しても価格破壊的な注文をハイハイ聞いてやっておるのですが。

常識的に物事を考えるようにと繰り返す人にとっての常識って…。
ちょっぴり常識から外れてるのでした。
常識って人それぞれだから俺の常識も危ういけれども。

(シャッチョさんの)危機感を感じたので、引っ込むとこは引っ込みますが。

善意(?)がこんな結果を生むとは思わなかったので、
興味深く、
カネを握ってるのが向こうだということで勝負は決まってんだけど、
しばらく考えを巡らせてみるのでした。

黙っている代わりに、委託価格上げてくんないかな。
破格の安値で請けてるはずなんだが。

さて、これから頭を使いましょうかね。
勉強会の宿題の締め切りが近いのだ。
ひと仕事あるんですよ。お宅のところだけ相手にしてるんじゃないんです。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (21)

Related Post