X

Push通知がくるよ

子供が熱を出した。このタイミングで。

今日は、昼間にプリンタを借りに来る人がいて部屋を整理中。
で、今午前4時なんだが、子供が熱出してる。

保育園はお休みかな?

となるとお世話があるから、2つ同時並行で。

で、午後6時から会議。
俺の作成したプロポーザルが評価されることになる。
よって休めない。

やんやんの帰宅は7時ころ。

じいちゃんばあちゃんの世話になるしか無いか。

こっちが熱出しそうです…。

21日に消防署に視察に来てもらうことにしました。

一銭にもならない仕事が続きます。

過酷ですが14日に請求書出して、15日病院と銀行まわり。
18日迄に提出しなければならない書類があって、
テープ起こしを並行してやる必要がある。こちらも急ぎ。
24日研修会。26日マンションの改修。
で、8月頭にはチラシをひとつ作らないとならなくて、原文待ち。

ボランティアが仕事を圧迫しまくっています。
かと言って他に人材がいない。
じいさんばあさんの集まり。だったり、デジタルデヴァイドに取り残されかかってる
ふりをする人たち。

ちょっと怒りを覚えつつ…。
自分の仕事が手につかないのでした。

どうするよ全く。金にならない業務ばかり振られて…。
名刺もそろそろ発注しないといけない状態。
撒きまくっているけれど…。

色々売る仕事も並行してるけど今ひとつ金にならない。
工事業者は人寄せ集めただけの部隊だし…。

頭のなかがぐっちゃぐちゃ。
腹は下るし。

ふう・・・。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (28)

  • おはよー❗
    昨日は原籍の職場から先輩社員が来て夜に飲み会でした。
    今朝から胃の調子が悪いので、昼は抜こうかな。
    気持ちが悪いけどお仕事です。

  • おはよー。

    まっちゃんが胃の調子おかしくするとは…。

    昼は何を抜くって?

    抜きたまえ!上の方も下の方も!!

  • 4時頃見たが、タイミング合わなかった。

    現実は過酷です。

    ホントは今日、お休みもらって靖国神社行く予定だったのに・・・

  • 子供、熱出しても保育園行きやがった。元気はあると言ってる。
    あっぱれ。

    お迎え要請が来るの必至。かえってめんどいので家で休んでて欲しかったような。

  • ウチの弟んとこは、
    市の子育てボランティアみたいなヘルプの方が
    近所でもの凄く助かってるみたい。

    「俺とお袋がソッチへ引っ越そうか?」と話したら

    「オマエラ馬鹿なのか本気なのか・・・」と返されたことも。

  • ファミリー・サポートセンターのことかな?

    俺が脳のことで入院してた時に頼もうと思ったら
    やんやんが反対しやがった。

    子どもに社会性つけさすにもエエという気もしたんだがね。
    流石に他人に預けるのには抵抗あったみたい。

  • マクビティ氏の考えも理解できるよな。

    だから俺が仕事辞めて引っ越せば!
    他人なんぞに任せられるかぁぁぁーーー

  • ほほぅ、ボランティアな貴殿にそう言われると・・・

    説得力という刃物がギラついて見えますな。

Related Post