子供が熱を出した。このタイミングで。

今日は、昼間にプリンタを借りに来る人がいて部屋を整理中。
で、今午前4時なんだが、子供が熱出してる。

保育園はお休みかな?

となるとお世話があるから、2つ同時並行で。

で、午後6時から会議。
俺の作成したプロポーザルが評価されることになる。
よって休めない。

やんやんの帰宅は7時ころ。

じいちゃんばあちゃんの世話になるしか無いか。

こっちが熱出しそうです…。

21日に消防署に視察に来てもらうことにしました。

一銭にもならない仕事が続きます。

過酷ですが14日に請求書出して、15日病院と銀行まわり。
18日迄に提出しなければならない書類があって、
テープ起こしを並行してやる必要がある。こちらも急ぎ。
24日研修会。26日マンションの改修。
で、8月頭にはチラシをひとつ作らないとならなくて、原文待ち。

ボランティアが仕事を圧迫しまくっています。
かと言って他に人材がいない。
じいさんばあさんの集まり。だったり、デジタルデヴァイドに取り残されかかってる
ふりをする人たち。

ちょっと怒りを覚えつつ…。
自分の仕事が手につかないのでした。

どうするよ全く。金にならない業務ばかり振られて…。
名刺もそろそろ発注しないといけない状態。
撒きまくっているけれど…。

色々売る仕事も並行してるけど今ひとつ金にならない。
工事業者は人寄せ集めただけの部隊だし…。

頭のなかがぐっちゃぐちゃ。
腹は下るし。

ふう・・・。

28 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日は原籍の職場から先輩社員が来て夜に飲み会でした。
    今朝から胃の調子が悪いので、昼は抜こうかな。
    気持ちが悪いけどお仕事です。

  2. あさ says:

    おはよー。

    まっちゃんが胃の調子おかしくするとは…。

    昼は何を抜くって?

    抜きたまえ!上の方も下の方も!!

  3. シバ says:

    4時頃見たが、タイミング合わなかった。

    現実は過酷です。

    ホントは今日、お休みもらって靖国神社行く予定だったのに・・・

  4. あさ says:

    子供、熱出しても保育園行きやがった。元気はあると言ってる。
    あっぱれ。

    お迎え要請が来るの必至。かえってめんどいので家で休んでて欲しかったような。

  5. シバ says:

    ウチの弟んとこは、
    市の子育てボランティアみたいなヘルプの方が
    近所でもの凄く助かってるみたい。

    「俺とお袋がソッチへ引っ越そうか?」と話したら

    「オマエラ馬鹿なのか本気なのか・・・」と返されたことも。

  6. あさ says:

    ファミリー・サポートセンターのことかな?

    俺が脳のことで入院してた時に頼もうと思ったら
    やんやんが反対しやがった。

    子どもに社会性つけさすにもエエという気もしたんだがね。
    流石に他人に預けるのには抵抗あったみたい。

  7. シバ says:

    マクビティ氏の考えも理解できるよな。

    だから俺が仕事辞めて引っ越せば!
    他人なんぞに任せられるかぁぁぁーーー

  8. シバ says:

    ほほぅ、ボランティアな貴殿にそう言われると・・・

    説得力という刃物がギラついて見えますな。

  9. シバ says:

    そこはそれ、ボランティアですから。

    よその子みてて、イラっとしたら、ゴチっとなるわけですよ。

  10. あさ says:

    そういうのはまだねえ・・・。怖い人もいるのを子どもに教えられるし。

    甘々なののほうが怖いような気もする。

    変なこと教えこんだりも。

  11. シバ says:

    予想外の展開に・・・

    流石は混乱の極みイギリスのビスケット屋だぜ!

    確かユナイテッドって社名だったよな、
    皮肉すぎてお腹壊しそうなビスケット屋だ。

    朝からカレー食べて、今、昨日仕込んだカレーが下から出た。

  12. シバ says:

    スカトロマニアン・チャンドラセカールってお名前?

    ごろごろ音とチャンドラセカール限界によって、
    エロノーベル賞を受賞なされたという。

  13. シバ says:

    七月八月暑い頃、三日三晩の土用干し

    思えばツライことばかり

    それも世のため、人のため

  14. まっちゃん says:

    おはよー❗エアコンの設定が決まらず、夜中に暑くて起きちゃうんだよね。
    歳かな?

  15. あさ says:

    おはよー
    妖怪「エア困」の仕業です。

    お祓いをしましょう。

    できるだけ怪しい業者で。

    ネタになるから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA